プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
音楽メインの作品でも、メインではないけどサントラが良い作品でも
お勧めがあれば教えてください!

これまでに見てパッと思いついたのは以下です。
・プラダを着た悪魔
・華麗なるギャツビー
・アナと雪の女王
・塔の上のラプンツェル
・ムーラン・ルージュ
・バーレスク
・ドリームガールズ
・ヘアスプレー
・8 Mile
・ハイスクール・ミュージカル

A 回答 (9件)

クラッシックな音楽なら「マスター・アンド・コマンダー」


フィルコリンズの歌が最高!ディズニー映画の「ターザン」
ちょっと古いけど「トップガン」「ビバリーヒルズコップ2」「カクテル」のサントラもヒットしていたような気がします
マイケルジャクソンの「ムーンウォーカー」なんかも良かったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/07 12:47

どなたか書いておられましたが、ライ・クーダーの音楽で印象的だったのが、



ジョージ.ロイ.ヒル監督の「ロング・ライダーズ」です。

ジェシー・ジエームズという西部開拓時代の伝説の強盗の話で、
面白いのは音楽だけでなく、兄弟の役を実際の兄弟の俳優にあてて役を振っているところです。

映像が音楽にマッチして、馬が走るところはなんとも言えずリリカルです。

サウンドトラックは
https://www.youtube.com/watch?v=XLuOVE5DRUQ&list …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/07 12:47

おすすめの映画がいくつも回答されていますね。



わたしのおすすめは、

雨に歌えば
ウエストサイド物語
エディト・ピアフ愛の賛歌
エデンの東
風とともに去りぬ
第三の男
パリのアメリカ人
ビルマの竪琴

です。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/07 12:46

こんにちは。

(^-^)

音楽メインの映画では

「ドリーム・ガールズ」は
いかがでしょうか。
主演は歌手のビヨンセ、
ジェニファー・ハドソンが
たしかアカデミー賞を受賞したと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/07 12:48

「ダンス・ウイズ・ウルブス」


音楽は007シリーズでおなじみのジョン・バリー。壮大で美しすぎる自然の描写と絶妙にマッチ。

「パリ・テキサス」
音楽はライ・クーダー。自身の演奏するスライドギターが、テキサスの荒涼とした風景に溶け込んでいる。

「コヨーテ・アグリー」
さまざまなジャンルの音楽が使われているが、主人公の女の子の歌う(アテレコで実際に歌っているのはリアン・ライムス)バラードが良いコントラスト。

「ビッグ・ウエンズデー」
舞台はカリフォルニアだけど、ハワイの音楽(スラッキーギター)がいい味出してる。日本だけ劇場公開で最後に流れた「心に海を」という曲もすごくいい曲(入手は困難)。

「クロスロード」
こちらもライ・クーダー。ブルースハープも渋いけど、一番はスライドギターのソロ「Feelin bad blues」

スティーブ・ヴァイとのギターバトルも見逃せない。

「フォレスト・ガンプ/一期一会」
1950年代から80年代くらいまでの時代のヒット曲が使われていて、私はサントラを聴くだけで涙が出そうになる。
http://matome.naver.jp/odai/2140867321383859701
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/07 12:48

・ウエストサイドストーリー 



個人的には「クインテット」後半の禍々しい緊張感あるパートと、美しいメロディが
絶妙に絡み離れ、もつれていく感じが鳥肌です

・ピアノレッスン

ストーリーはいまいちでしたが、曲はとても良かったです。
未だによくテレビCMやバラエティでも使われています
「楽しみを希う心」「Big My Secret」がおすすめです

・タイタニック

単に自分がケルト風の音楽が好きだというのもありますが。

・ニューシネマパラダイス
「愛のテーマ」もあちこちで今でもよく使われますが
すこし野暮ったいような懐かしいようなそれでいて美しい感じがいいなと思います

・ジブリ映画
なんだかんだで、久石さんの音楽は日本人の耳にはたくさん残っているのでは。

・ダンサーインザダーク
「I've Seen It All」とか独特の味わいの曲や
これも映画音楽ですがMy Favorite Things」が効果的に歌われていたり

・パイレーツ・オブ・カリビアン
バックドラフトでもいいですが、ハンス・ジマーの曲は否応なく気分が奮い立ちます
これぞ映画!大スクリーン!みたいな。以外に「ホリデイ」もなんですよね。
かわいらしい曲なんかもあってこちらの映画も音楽良かったです

・ブラス!
音楽メインの映画になりますが、これは曲がいいというか最後の選曲が良かった。
曲の意味を考えるとストーリーに深みが増すというか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/07 12:48

炎のランナー


明日に向かって撃て
ロッキー
 なんかはどうでしょう?
 ちょっと有名すぎるので知っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/07 12:48

個人的には「マグノリア」です。


というか、劇中の「モメンタム」という曲が好きです。

本編より予告版の方が音楽重視で観るには適しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/07 12:47

御承知の事と思いますが音楽が良い映画は沢山有りますが私の勧める映画は「船上のピアニスト」です。


映画の内容も素敵で劇中の音楽もなかなか良いです。それと現在上映中の「ジャージ・ボーイズ」内容はザ・ビートルズ全盛前に活躍した名曲シェリーで有名なフォー・シーズンズをクリントイーストウッド監督がメガフォンが を取った作品で結構良い映画だと思います。 お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/07 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!