1つだけ過去を変えられるとしたら?

先日終わった花子とアンの最終回近く、花子さんの読む続編の Anne of Avonlea の第1章が確か Cantankerous Neighbour でした。検索すると Irate Neighbour が出てきます。どちらがどうなのかどなたか教えていただけますか。

A 回答 (1件)

確かに、オンラインで読める無料本を探すと一章は Irate Neighbour なのですね。

Googleで適当に検索してみますと、

Anne of Avonlea Cantankerous Neighbor
約 67,800 件

Anne of Avonlea An Irate Neighbor
約 157,000 件

cantankerous Neighborはあらすじや登場人物を説明する文中に出てきたりするようですが、チャプターとしては使われてなさそうですね・・・・

なぜNHKのドラマではそうしたのか分かりませんけれども、少なくとも現行の英語版では、Irate ~なのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

chatera様

他愛ない質問に時間をお取りいただきありがとうございました。