プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか、


先ほどお粥を食べましたが、お粥って水増ししてるから普通のご飯よりも腹が減るのでしょうか?


何方かよろしくお願いします!(>_<)

A 回答 (3件)

消化がいいのでそもそもおなかは減る、であってると思いますが、それ以外の理由としていつもと同じ量食べていませんか?


水でふやけてますから、丼で食べないと少ないですよん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!


次から丼で食べるようにしますね!!(*^o^*)

お礼日時:2014/10/08 15:31

病院などでも、病気のときの食事の定番として使われてるぐらいですから、消化がいいです。


早く消化吸収される分、早くお腹が減る感じになりますね。
    • good
    • 0

ご飯と比べ咀嚼(噛む事)が少なくても食べられるので満腹中枢が


刺激されずお腹が空くのではないのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!