アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタのファンカーゴに乗ってます。最近になってアクセルを踏むと機械的?電子的?なかん高いキーンという音がなるようになりました。アクセルを離すとやむのですが、気にしなければあまり気づかない位小さい音なんですが原因が分かれば対応したいです。

A 回答 (3件)

オルタネーターの共鳴音でわ?



電力を食う電装品との関連はいかがでしょうか?
ヘッドライトやエアコンのon/offとの関係は?となります。

発電量が多いときに(ちょっと古い)オルタネーターが唸るのはやむを得ないです。
対策としては・・・・バッテリーの劣化具合をチェックして、ヘタっていたら交換、ぐらいしか思いつかないですが・・・・
    • good
    • 0

音だけではねぇ~!


見て貰うんが一番でっせ!
そのまま乗ってたら「ボッ!」と火が出て「火の車」なるかも・・・
    • good
    • 0

キャブレターの燃料噴射時の振動音かも。


あるいはブレーキの接触音かも。
一度チェックしてもらったほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!