アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、お世話になります。
オランダ、ドイツ、北欧では体格の良い国民が多いと聞きましたが、
体力的に秀でてる人って多いですか?三国の国民の
健康事情について教えてください。

A 回答 (2件)

一般国民の健康事情はよく分かりませんが、サッカーとかオリンピックなどを見ていると、そういうレベルの人々は分かるのでは。

テニスなども。

冬季五輪のスピードスケートでオランダはずいぶんと強かったです(男子しか見てないので女子はわかりませんが>もともとあまりオリンピック見ないもので・・・)

フィンランドではアルコール依存症が問題になっていました。最近改善しているかもしれませんが、自殺率も高かったです。体質によるのか気質によるのか、日照時間も関係するのかよく知りませんが。

※アルコール問題は他の北欧諸国でもあるようです。

体格は、平均身長で言うとドイツよりも、オランダや北欧のほうが高い傾向だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人ともありがとうございました。
冬季五輪でスピードスケートでオランダが強かったり、
クロスカントリースキーでノルウェーが強いことを考えると、
伝統とか身体能力とか、いろんな理由がありそうですね。

お礼日時:2014/10/18 18:21

個人差があるので絶対というわけではないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!