プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏にヨーロッパに旅行を計画しています。出来れば現地で学生さんや若い人と交流できたら楽しいな、と思っています。飛行機代が7月初めと8月初めではだいぶ違うので7月初めでも学生旅行者は多いのか、お教え頂けるとウレシイです!

A 回答 (3件)

アメリカの大学の夏休みは各学校によって違いますが普通は5月中頃から8月20日ごろまでです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
みなさんのお陰で西欧・北欧・米国と知りたいすべての情報の収集が出来ました。感謝です^^
7月初めに行く決心がつきました♪

お礼日時:2006/05/23 23:43

北欧諸国では6月半ばから8月上旬までが夏休みというところが多く、イタリアやスペインへ出かけてヴァカンスを楽しむ人がたくさんいます。


8月初めに出発となると、彼らとちょうどすれ違いになってしまいますね。
また、もし北欧諸国へ行かれるのであれば、やはり7月のほうがお勧めです。
8月になってしばらくするともう夏という風情ではなくなってしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですか。北欧諸国は6月半ばから8月上旬までが夏休みなんですね。今回は北欧には行かないのですが
前から北欧には興味をもっていて、すごく良いアドバイスを頂き参考になりました♪

お礼日時:2006/05/23 21:39

 フランスなどは春学期が6月いっぱいまでなので、7月は


もう夏休みになっています。ドイツでは7月半ばまで授業が
あるようですが、7月後半にはもう休みに入っています。
ですので7月はじめにはもう、旅行中の学生はいるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になります。
やはり国によって違いがあるのですね・・・
アメリカとかはどうなんでょうね。
7月半ば(日本と似た感じ)なら、8月が良いかも知れないな、と思いつつ航空券代が6万程ちがうので悩みます。

お礼日時:2006/05/23 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!