アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先進国の少子化の原因は?

日本だけ少子化なら「金が無い」だろうが、
給料が上がってる国々も少子化。

反対に、アフリカやインド、イスラム圏の
貧しい地域は出生率が増加してるそうな。

A 回答 (3件)

食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸・白い悪魔の3兄弟(砂糖・白米・小麦粉)の影響です。



【夫は無精子症】自分たちの子どもがほしい夫婦の闘い 【2020年テレビ朝日系列グランプリ受賞作品】 - YouTube


精神疾患が急増した背景 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sLWsVktUXkM

【特集】守られない_内部告発者_たち 組織の不正やパワハラを明るみに...そして行われる『報復』の実態(2021年7月7日) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ijITBBGsZi0

旭川いじめ問題 凍死した女子中学生在籍した学校で説明会「10人の加害者の未来が大切」…教頭が初めて釈明 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rvkmI5PN-s0

救急用チューブを鼻から喉まで挿入 消防士2人を「パワハラ」で懲戒処分 愛媛・今治市|TBS NEWS DIG - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=b9-drjkppr8
    • good
    • 0

1970年から今日まで、婚姻関係にある


男女から生まれた子の数は、あまり変化
ありません。
1970年 2,20人
2012年 2,09人

その反面、婚姻率(人口千人当たりの婚姻件数)は
10から4へと激減しています。

つまり少子化の主な原因は、婚姻の減少にあります。

その婚姻減少の理由については、専門家が調べて
います。


21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。

米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。

フランスなどは増えている、といいますが
これも移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。

その他、副次的ですが、非正規労働の男が
増えた、見合いが減り、恋愛が増えた
ということも上げられます。



女子進学率の高い国はすべて出生率は2を 切っている(出生率

1 アメリカ 110.17% ( 1.7
2 ベラルーシ 107.(1.3
3 スロベニア 104.(1.6
4 フィンランド 102.(1.35
5 オーストラリア 100.( 1.6
6 ニュージーランド 95.15%( 1.7
7 デンマーク 93.(1.7
8 エストニア 93.(1.6
9 スペイン 93.(1.2
10 ノルウェー 91.14(1.5
----------
女子進学率低い国
95 マリ (5.7
96 トーゴ (4.2
97 マダガスカル (4.8
98 コートジボワー(4.5
99 モーリタニア (4.1
100 ブルキナファソ (5.1
101 タンザニア 2.77(4.8
102 セーシェル 2.21%(2.3
103 中央アフリカ共和国 (4.6
104 ニジェール 0.92(6.8
    • good
    • 1

一般的に先進国になれば、教育費用などかさむので、少子化になるといわれています。


女性が働くようになるってのもあるかも?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!