プロが教えるわが家の防犯対策術!

給食を無料化したことで、どのぐらいの夫婦が子供を何人ぐらい増やすのですか?
根拠のない少子化対策に多額の予算を付けていいんですか?
根拠のない少子化対策でなんで日本国民は賛成するんですか?

質問者からの補足コメント

  • https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/400216?disp …

    このニュースなんてどこをどう聞いても少子化対策じゃないですね。
    給食費が支払えない貧しい暮らしを強いられている人が、少子化対策として給食費無料化されると子供を増やすのですか?

      補足日時:2023/04/01 09:32

A 回答 (4件)

給食を無料化したことで、どのぐらいの


夫婦が子供を何人ぐらい増やすのですか?
 ↑
痛いところを突きますね。



根拠のない少子化対策に多額の予算を付けていいんですか?
 ↑
こういうのは、あちこちに少しずつ
ばらまく、てのはあまり効果が無いでしょう。
やるなら、一点集中です。
ワタシ的には、大学無償化。



根拠のない少子化対策でなんで日本国民は賛成するんですか?
  ↑
出費が減るからです。
少子化云々など、真面目に考えていません。
    • good
    • 0

どこかに試算があるのかもしれませんが、報道では聞いたことありませんね。

動画もおっしゃるように、意味不明です。
根拠が無いとは断定できませんが、少なくとも国民には根拠は伝わってませんね。
    • good
    • 0

ウチは2人の予定です。

    • good
    • 1

給食を無料化しない方針で、多額の予算をつけないニュースなんだけど、あなたはどこで読み違えているの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

給食を無料化の方針で、多額の予算をつけるニュースなんだけど、あなたはどこで読み違えているの?

お礼日時:2023/04/01 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!