アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
東京の大学に通っている話しが面白い大学生です。長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

結論から言いますとボケにツッコミが欲しくてたまりません(笑)
私は東京とアメリカとブラジルに住んでた経験から笑うことが大好きです。
私は常に陽気で楽しく笑っている性格なのですが、
大学内などで私と話す人はただただ面白いと言って笑うだけで、ボケにツッコミをしてくれません(笑)
関西によくあるような体を張ったボケとか顔芸はツッコミにくいのはわかります。
ですが私はそういうことを全くしないで、話しで笑わせてるのでたまにはツッコミをしてくれたら、私も笑えるのになーと思ってしまいます。
もちろん友達もたくさんいますし満足してるのですが、関西人のようなテンポ良いツッコミをしてほしい願望が強いです(笑)
なので面白い人が多いと言われている関西に行ってツッコミをしてもらって楽しい会話を毎日してみたいです!

そこで質問なのですが、やはり関西人は関東人よりボケや冗談にツッコミをしてくれる人が多いのですか?
また女の子でも関西にはツッコミをしてくれる人は存在するのでしょうか?関東や都心には物凄く少ないので。もしいるならすぐに関西に行きたいくらい面白い女の子が好きです(笑)

補足ですが、一般的に見てわたしがつまらないという事はありません。理由としては、これまで出会った人の中で一番面白い、と最低60人以上には言われました。私の話しが面白いと聞きつけて学内から仲良くなりたいと話しかけてくれる人は大勢います。
アメリカではパーティやバーでスタンダップ・コメディも何度か行い好評でしたので、間違いなく面白いはずです(笑)
最後に自慢のように聞こえる部分があれば、すみません。
ぜひ回答よろしくお願いします!回答して頂けると喜びます(笑)

A 回答 (5件)

アメリカ、ブラジル、東京???ホンマに‥

関東に比べて関西がどうか、、比較できんなぁと思います。
関東がどうかが分からないので(^^)

ボケには必ずツッコミます。
ボケてんのにスルーは有り得ない。失敗したわという感じ。
もちろん男女関係なくそうですよー。
ツッコミ入れてもらうためにあえてボケますね。
でもこれ、仲良い人じゃなきゃしないです‥

まあでも関西人やからこうなんてことはないですから。

私たち夫婦ではあたり前のことです(^^)
    • 0
この回答へのお礼

3か国はほんまですよ(笑)こんなうそついてもしょうがないですし!

うわー!!なんて羨ましい!そんなかけあいが常識なんて絶対楽しいですね
女の子もツッコミできるなんて…最高ですね(笑)
私にとって回答者さまのような夫婦が理想です!
ツッコミしてくれる関西の女の子とはどこで知り合えるのでしょうか?笑
回答ありがとうございます!

『アメリカではパーティやバーでスタンダップ・コメディも何度か行い好評でしたので、間違いなく面白いはずです(笑)』

ここが、大阪近郊の人間が一番嫌がる「笑い」のタイプです。

東京の人間は、これみよがしに笑わせたろうと言って、自分からドヤ顔だして「笑いどころですよ!」という合図をしないと笑ってもらえないんやろな、

という、「コミュニケーションを笑いの道具に兼ねた言葉のやり取りにまで磨きあう」という「双方向での餅つきのような笑いの膨らませ方」をしていないことへの低次元さに自分の時間と声を使う気がうせるのです。

冒頭に引用したように、あなたの笑いだと思っているものは、一方的に笑え・ここが笑いどころだよ、と押し付けているだけの行為なのです。そうやって放たれた話のボールが相手から返ってこないのでは、話が続かないですし、聞かされるほうはもっと面白くできる展開を切り出せません。

そして、一発ギャグや下品な行動をすれば、大阪の人間が笑う、とか勘違いするのはやめてもらいます。芸人さんが、そういうことを切り出すのは、その一連の流れで一番良いタイミングでやるから、「スパイスとして」笑いに味の深みが出るだけで、それが料理の主材料なわけはないのです。

どうぞ、東京にたくさんいるアメリカ人・イギリス人にスタンダップ・コメディで笑ってもらって、エディーマーフィーなどのように映画スターにでもなってください。漫才やコントのような複数人の掛け合いで始めて生まれる笑いには絶対たどり着けない、マスコミや映画などの一方向メディアでしかなりたたない笑いですから。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです!!こんなにズバッと指摘してくれるなんてまさに関西のイメージ通りです!
おっしゃってることはよく理解できます。
人の話を広げないで毎回エピソード話だけで終わる人は面白いですが、かけあいが足りなくて私もどうかなと思います。
ですが勘違いされてるのは私は舞台やステージなどで話すスタンダップ・コメディもできたというだけで、普段は楽しく互いに会話してますよ(^^)
ボケてくれたらノリツッコミも、鋭いツッコミも最大限やりますしウケてます(笑)
一発芸もさんまさんや、ザキヤマのように使いどころが良いと最高に笑えます!回答者さまが思うほど関西をバカにしてないですよ(^^)
ただ質問が最も聞きたいことでしたので答えて頂けなくて残念です…
ですが回答して頂きありがとうございます!

>長文になってしまいましたがよろしくお願いします

なんでやねん。!
「長文になってしまいましたが」って文末に書くことじゃ、冒頭に書くな
    • 0
この回答へのお礼

お!さすが関西人!
ツッコんでくれましたね(笑)
そういうの欲しかったので大満足です
回答ありがとうございます

>やはり関西人は関東人よりボケや冗談にツッコミをしてくれる人が多いのですか?

そやでえ

>また女の子でも関西にはツッコミをしてくれる人は存在するのでしょうか?

そうそう

>関東や都心には物凄く少ないので。

ふつうに皆ツッこんだりボケてくれるけど?

あなたの言う事が面白くないんとちゃう?
それとボケにくいボケとか、ツっこみにくいボケとかしてるんでしょう

>補足ですが、一般的に見てわたしがつまらないという事はありません。

ほら、自覚してない

>と最低60人以上には言われました。

関東の人は、社交辞令で話すから

>私の話しが面白いと聞きつけて学内から仲良くなりたいと話しかけてくれる人は大勢います。

気のせいだよ、勘違い
だって、この質問その物が面白くないし

>アメリカではパーティやバーでスタンダップ・コメディも何度か行い好評でしたので、間違いなく面白いはずです(笑)

黄色い猿が、英語喋ってるだけで面白いからね

思いがあるのなら関西においで

商店街を歩いててバキューンって指鉄砲で撃たれたら、どうしますか?
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答して頂いてありがとうございます。やはり女の子でも関西には結構いるというのがわかり嬉しいです。
もちろん都心にもボケもツッコミもしてくれる人はいますが、私の基準から見るともっといて欲しいと思ったので少ないと書いたのです(^^)
確かに回答者さまに会ってないので私が面白いとは証明できませんね(笑)
その貶す視点良いですね!回答者の新しいアドバイスを生かしてより楽しい会話に努めようと思います。
黄色い猿ですか(笑)なんてネガティブなんですか。純系の日本人に対して肌の色で、そんなこと思うアメリカ人が多数だとお考えなら現実とは違うので考え直した方が良いですよ!私は白人と日本とラテン系のミックスですが。
おもしろいシチュエーションですね!うーん…私なら一回撃たれた真似をして痛がりながら撃ち返しますね(笑)
改めて回答ありがとうございます

貴方のお笑いが見てみたいと思うのですが、ちょっとだけ気になることがあります。

関東と関西のお笑いと言うのは、関東は自分で作った笑いで、関西は普段の

生活の中から生まれてくるもので内容も質も全く異質なのです。

関西人は何でもかんでもボケたり突っ込んだりはしません。

相手との信頼関係が成り立つことで自然に身体が動くのです。

小さいころから身体に染みついていることですから、貴方の笑いがどれほど

素晴らしくても、突っ込んだりボケたりはしないと思います。

さきほども言いましたが信頼関係が築けていないからです。

>やはり関西人は関東人よりボケや冗談にツッコミをしてくれる人が多いのですか?

もちろん多いと思いますが、関東のボケや冗談に突っ込む人はまずいないと思いますよ。

>女の子でも関西にはツッコミをしてくれる人は存在するのでしょうか?

もちろんいますよ。あくまでも関西流の突っ込みですよ。

関東の芸人やお笑いの人が面白いネタを持ってきても関西で流行らないのは

ボケ所・突っ込み所が少ないかもしくは無いからかもしれません。

なんでやねんと突っ込みやすい笑いを持ってきてくださいね。

一方的に笑わせる笑いには突っ込みはしませんよ。

まあ、参考にして頂けるなら、吉本新喜劇を一週間ぐらいみてください。

関西のお笑いの基礎が全て盛り込まれていますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ぜひぜひ機会があれば楽しい会話をしましょう!
信頼関係ですか、なるほど。たしかに友達でも仲が良いほどつっこんでくれてますね。
関西の人がツッコミしてくれるのは信頼関係が生まれてからという事なので、頑張ろうと思います。本当に東京の子は優しいですが信頼関係が出来てもツッコミが下手な子が多いので(笑)
いま大阪出身の友達と初めて新喜劇見ました!面白いですね。ますます関西に行くのが楽しみになりました!