アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性会社員です。

男女問わず人脈を広げたいと思っているのですが、何か良い方法はありますでしょうか?

今現在興味があるのはマラソンと料理、ヨガなどの習い事です。
ただマラソンも一人で黙々と走るだけですし、習い事もその場限りの交流かなと思ってしまいます。

人脈を広げる良い方法があれば教えて頂きたいです。
ただ、出会い目的のパーティのようなもの以外でお願いしたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

若い女性で、ランニングをやるなら、お友達が増えると思います。

私は50代も半ばのおじさんですが、3年前に走り始めて以来、あっという間にお友達が増えてしまいました。
FacebookなどのSNSを利用して、
身近なランニングのチームに入るとか、レース前の練習会に参加するとか...etc
若い人も、同年代も、同性も異性も含めて数十人。
職業も多様です。ただ、走るのが好きな人間ばかりなので、その一点で人脈が広がっています。
練習会をやったり、打ち上げで飲んだり、楽しくやっています。
実は、ランニングは2~3年で体力がついたら止めると思って始めたのですが、
友人が増えて、足抜け出来ない状況です。
思えば、まだろくに走れないのに大阪マラソンにエントリーしてしまい、
練習法などの情報が欲しくて、スポーツ用品店の練習会に参加したのがきっかけだったと思います。
    • 1

おじさんです。

いい質問ですね。
マラソンと料理、ヨガなどはいいでしょうね。
ただ、その場合でもそれをやる目的ではなく、一緒にやる人たちとのコミュニケーションを第一に考えるほうがいいと思います。
例えば、マラソンが終わったら、料理教室が終わったら、その人たちと紅茶とケーキの時間を必ず作るのがいいですね。
私の67歳の姉は、茶道、モデル・ウォーキング、和装などをやっていますが、喫茶店での楽しみや小旅行も積極的にやっています。そうすると人脈はどんどん広がるようです。
つまり、あなたが明るく人と接することが人脈が広がる源でしょうね。
    • 0