アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

表題にもあるように、SmartTalk iphone版 着信音変更をしようと思います。変更といっても、自分で作った音源を使うつもりです。

実は、「アプリ起動時」の着信音は、メディアライブラリから選択可能でした。

問題は、「バックグラウンド起動時」の着信音をオリジナルのものと置き換えたいのです。

「アプリ起動時」から、オリジナルの着信が鳴っても、結局は、バックグラウンドの着信音が最初になるわけで、オリジナルのものに設定する意味があんまりないように思うのです。

この段階で、私がどこか設定にミスがあるのかもしれません。その場合はご指摘願います。

そこで、「バックグラウンド起動時」の着信音の音が入ったフォルダの場所が知りたいのです。

iExplorerあたりのソフトで置き換えてみればうまくいきそうなのですがどうでしょうか。

ちなみに、環境は、iphone5s iOS8.02 脱獄には興味がありません というものです。

ご存知の方おられましたら、ご教授願います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

着信音は30秒未満の時間で作成 拡張子を『m4r』に変更して

iTunesに読み込みiPhoneと同期するとサウンドの通知音に表示
されます。
iTunesで保存されているフォルダはiTunes/iTunes Music/tone
です。

この着信音はシステムが管理しますので、バックグランド再生です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
システムとバックグラウンドの意味を勘違いしていました。
選択項目の「system」を選択すると、きちんとバックグラウンドでも、オリジナルの着信ができました。
ありがとうございました。