アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私が働いている水商売のお店では(長年勤めていた
やり手のマネージャーが辞めた為)人気の嬢がやめて女の子の数が
少ないので今いる女子が鬼出勤しています。

 もちろん私も例外ではありません。
ここ最近では10日以上連続出勤しています。
しかし勝手なことは百も承知の上、申し上げますが
生理休暇を使って1週間から10日くらい脂肪吸引(ような手術)で
休もうと考えています。
http://www.takasu.co.jp/operation/diet/michelang …


 
 一応「生理休暇のため」と言えば社長にその要求が通るかも
しれませんが脂肪吸引となるとより高い効果をだすために
一週間以上休むことをすすめられています

 一般的に生休は4日から1週間くらいとるのが平均と先輩から
聞いていますが、出来る事なら10日くらい休みを取りたいのが
本音です。
施術は12月の初め頃に受けようと考えています。



どんな些細なことでも結構なので一週間以上休める良い内容が
あれば、お願いします。m(*- -*)m

A 回答 (4件)

診断書を出せ、と言われるような窮屈な職場じゃなければ、体調を理由にするのが理解を得やすいです。


使いやすい例を二つ挙げておきます。

 あらかじめ休む日を伝えておきたい場合

  「大した病気ではないのですが、ちょっとした手術をすることになりまして、
   一週間ほどお休みを頂きたいです。」

  (もし病名を聞かれたら)
  「言いにくいのですが、お尻(痔)の手術です。」

 突然休んでも良い場合

  「腰が痛くて起き上がれません。休ませてください。」
  「タクシーで横になったまま病院に行きました。
   ヘルニアと診断され、一週間ほど安静にしてろと言われました。
   まだ歩けません。」
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます
また社長の好きな食べ物をあげてから
頼んだら印象アップと聞いたので
餌付けからはじめてみます

お礼日時:2014/10/18 20:20

身内に死んでもらう。

つまり親戚(いてもいなくても)が亡くなったことにするんです。
慶弔休暇というやつです。でも、1週間~10日は長すぎますね。

では、生理休暇を3、4日とり、「具合が悪いので病院に行ったら婦人科で検査入院が必要」と診断されてしまった。というのはいかがですか。

上司が、男性なら、突っ込んだ質問はしないでしょう。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
他の女の子は一週間以上生理休暇をとって
いるので「長い生理休暇」と思っていただけると
助かります


社長は男性なのでできるだけ自分に有利な
方です

お礼日時:2014/10/19 21:44

ハッキリ理由を言うべきです。


嘘の理由で休んだことが後で判明すると厄介ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか…
ありのままの真実を「聞かれたら」
t伝えます

お礼日時:2014/10/18 20:16

それって仕事にも繋がることだし、そのまま言えばいいんじゃない?


「ナイスバディになって指名とれるよう肉体改造してきます!つきましては施術のため10日ほど休ませてください!」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

できるだけ早く手術を受けたいです
人気のクリニックなので一番早くて
今年の12月の始めになるでしょう

なのでその日を生理休暇という名目で
10日くらい休むことを希望します


社長に休む理由を聞かれたら
素直に伝えます

お礼日時:2014/10/18 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています