プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

現在、
洗剤はナノックス
柔軟剤はハミングneo を
使っています。

部屋干しの際や
洗濯機内に放置してしまった時
臭いがします…(>_<)

ナノックスとハミングneoに
ワイドハイターも追加で使おうと
思っているのですが、
そうすれば臭わなくなりますかね?

他におすすめの洗剤など
ありましたら教えてください!

旦那のおやじ臭が
出始めてきたので、
レノアも気になっています…(笑)

宜しくお願いします!

A 回答 (7件)

#6です。



お礼をありがとうございます。
下着などは30分ほどつけておくと効果があります。

ただ洗濯槽は掃除してますか?

掃除してないと洗濯槽のぴらぴらしたわかめみたいな
ゴミが大量に出ます。

もし、先に洗濯槽を掃除できるのなら掃除してからの方がいいです。

それと、洗濯機の中の放置はしないほうがいいと思います(^_^;)

http://nanapi.jp/96805/

http://matome.naver.jp/odai/2134318864582768401

http://www.live-science.com/honkan/jissen/sentak …

http://mogmog.xrea.jp/category10/

シャボン玉の酸素系漂白剤で洗えます。

Amazonのサイトをご紹介しようと思ったのですが・・・。
余り売っているところがないみたいです。

値段の変動もあるのでちょっとむかつきますが、
今はお安いですよ。

結構もちますから、色柄物にも使えますし
タオル類は臭いが落ちます。

洗濯槽の汚れだけご注意くださいね。

石鹸は、純石鹸の方が汚れが落ちますし、臭いも消えます。
その代り2度洗いになりますが・・・。

私は花王のものとかと使い分けてます。
タオルとか下着(ご主人様のシャツとかの)は石鹸の方が
いいですよ。

http://shop-miyoshisoap.jp/ec/products/list.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答いただきありがとうございます( ¨̮ )!
0歳のこどもがいて、タイミング悪くお腹が減って泣かれたりするので、すぐに干せないことがあるんです…( •́_•̀ )
洗濯機は今年買ったばかりなのと、洗濯槽に穴が空いていないタイプを買ったので大丈夫だと思います!ご丁寧に詳しく教えていただきありがとうございました(^_^)URLもたくさんありがとうございます、見てみます!
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2014/10/22 19:05

こんにちは



ワイドハイターの液体は余り効果がないです。

もし使うのなら粉末タイプです。
他の方も書いてますが、酸素系の漂白剤が効果があります。

ワイドハイターよりこちらの方がお勧め。
http://www.shabon.com/products/view/2221

下着などもこれで洗えば臭いも取れます。
バスタオルもふっくら乾きます。

もしくは、煮沸です。

取り敢えず、粉末の酸素系漂白剤を試してみてくださいね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで貼っていただきありがとうございます!
URLの商品、検索かけて見たらAmazonのレビューがもの凄かったです…かなり良いみたいですね!

使い方は普通に洗濯する際に洗剤と一緒に入れればいいだけなのでしょうか??(*_*)
早速こちら購入してきたいと思います(>_<)!ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/20 12:19

除湿器で問題解決するはずですよ



プラズマ除菌の除湿器を使用していますがオススメです

放置臭や体臭も除菌しながら乾かすので

お部屋の空気清浄にもなって気持ちがいいです

洗濯石鹸や柔軟剤などを変えなくても

プラズマで除菌されるとお日様の匂いになりますから

洗剤の芳香に頼るよりも、安全だし安心だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~プラズマ除湿機!室内干し臭も無くなるなんて、プラズマってすごいんですね!
家計に余裕がでたら購入したいと思います(>_<)!(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/20 12:17

再すすぎだけでいいでしょう。


また洗濯機に放置したら意味ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度再すすぎをした事もあるのですが、うちの洗濯物はダメでした…臭ってしまいました(;_;)
ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/20 12:13

あの臭いは、どんな洗剤を使ってもどんな漂白剤を使っても何度


洗濯しても直射日光に干しても消えません!

臭いの原因は、雑菌の繁殖。
洗剤の香りでなんとなく誤魔化していても、部屋干しや洗濯機に
放置した時に、衣類に残っている雑菌が繁殖して、臭うんです。

現在臭っている衣類への対策は「煮洗い」のみです。「煮洗い」
で検索すると、石けん・重曹・セスキなどのエコ洗剤を使用する
方法がたくさん出てきますが、新たにそれらを買い揃えなくても、

1.鍋で水道水を沸騰させ
2.火を止めた後に衣類を投入し
3.1時間ほど漬けこんだまま放置し
4.やけどに注意しながら取り出して
5.脱水して干す

だけでもかなり効果があります。初めてだと煮洗いに抵抗がある
かもしれないし、素材によっては扱いに注意しなくてはいけない
ものもあるので、まずはふきんやタオルで試してみると良いです
よ!

今後の対策は、雑菌の繁殖をいかに抑えるか?がポイントです。
濡れたまま放置しない。濡れている時間を短くする。できるだけ急
いで乾かす。

使ったバスタオルを濡れたまま洗濯カゴに放り込むのではなく、
とりあえずどこかに吊るして乾かしてから洗濯カゴに入れる。キッ
チンや洗面所のタオルも同様です。干す時間も考慮して洗濯機を
回し始め、洗濯機の中に放置しない。部屋干しの時は、風通しが
良くなるよう干し方に気を付け扇風機の風をあてる!

その上で、お気に入りの香りの洗剤を使うと良いですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…とても詳しく教えていただきありがとうございます。
大きなお鍋が無いので、あんまり臭くなったら大鍋を買って煮洗い挑戦してみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/20 12:11

洗濯機に放置は問題外ですね~私は部屋干し臭も外の排気ガスなどの匂いも洗剤や柔軟剤(香りつき)の匂いも嫌いなので、とにかく早く乾かします。

扇風機が経済的ですが、除湿機を使ったりもします。シーツなどは場所がないのでこまめに裏返したりしてます。洗剤と漂白剤はセブンイレブンの抗菌濃縮タイプ。仕事が忙しくてもいつでも買えるのがよくて使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0歳の子がいる為、どうしても洗い終わってすぐに干す、というのができない時がありまして…
やはり皆さん漂白剤使われてるんですね。うちも漂白剤使おうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/20 12:09

私は常時酵素系漂白剤を使ってます。



部屋干し臭は過無です。
洗剤はアタックNeo抗菌EX愛用してます。
報道で部屋干し臭の原因を解明し、解決した話を聞いてから一本槍ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナノックスではなく、今使っているのはハイジアでした…(笑)
アタックNeo、気になっていましたが良いんですね。
アタックNeoと酵素系漂白剤、見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/20 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!