プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたがよく使うゴミ箱は何のゴミが多いですか?

私は髪の毛です。
長いので落ちていたら目立つし
ドライヤー、洗髪、ブラッシングでいつもまとまった髪の毛が抜けるので。

容積では無くて小さな物でも数が多いものでお答え下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

こりゃまたどうしてそんなことが知りたいのやら。



うちは食品の容れ物やパッケージが多いようです。野菜クズや残飯は専用の容器で、別の袋で捨てます。

紙類もリサイクル用の容器なので、他にたいしてゴミは出ませんねえ。

あ、ティッシュが多いかな。私は布巾や雑巾を使うけれど旦那はティッシュであちこち拭き取る癖があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして…と言われましても何とお答えして良いものやら。

主婦の方は食品関係のゴミが多いですね。

個人別にするとご主人はティッシュなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/21 23:59

ティッシュです。


鼻が悪いもので・・・。

資源ごみで多いもの
ビン・缶・・・ワインの瓶と発泡酒の缶

プラスチックゴミ・・・いかくんのパック
(TV見てるとつい食べてしまいます)

リサイクル用・・・切れた乾電池
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花粉症でしょうか?お大事に。。。

お酒好きなんですね。
そしておつまみはいかくん。

でも乾電池は何に使っているのですか?ゲームかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/22 22:53

こんにちは。



紙のごみが多いです。
付箋やメモ用紙、A4サイズの用紙類です。
書類に関しては、ゴミ箱にある程度溜まったら
シュレッダーしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

パソコンが普及しても紙のゴミは減りませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/22 22:49

レシート

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコチョコとお買い物が多いのでしょうか?
コンビニとか。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/22 14:38

生ゴミ 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族が多くてよく料理を作られる方なのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/22 14:37

こんにちは(^-^)



置いてある部屋によって違いますけど・・。

私が主にいる食卓のある部屋にあるゴミ箱は
趣味(手芸とか色々)で出るゴミや
飼い犬の手入れに使った綿棒やティシュなどが
多いです。

夫の部屋(というか、居間ですけど・・)
ここはスナック菓子の袋とか、
プリンやヨーグルトの容器、
飲み物の容器(缶、ペットボトル)などですね。
捨てる時分別するのが面倒です・・。

本箱を見ると、
その人がわかるっていいますけど、
ゴミ箱もある意味そんな感じかも。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

もちろん部屋によって違うので「あなたがよく使うゴミ箱」にしました。

手芸をされるんですね。糸クズや布の切れ端などでしょうか。

ご主人はお菓子や甘いものがお好きなんですね。

>本箱を見ると、その人が分かるって言いますけど、
ゴミ箱もある意味そんな感じかも。。

格言に近い言葉ですね!
本箱も気になってきました。
また質問するかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/22 14:36

今、一番近くにあるゴミ箱を見たら、髪の毛とティッシュでした。



数が多いのは髪の毛と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ確認して貰ってありがとうございます。

そうですよね!数だと髪の毛ですよね。

お礼日時:2014/10/22 14:29

一般ごみと資源ごみとでゴミ箱を分けています。



一般ごみの方はティッシュが多いですね。
資源ごみの方は、菓子パンの空き袋とコンビニの袋が大半です。
パンを買う頻度がちょっと多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般のゴミはティッシュが多そうですね。
便利ですもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/22 00:04

部屋のゴミ入れはメモ用紙、ダイレクトメールなどの破棄したものやお菓子の梱包類 コロコロシートのシートなどです 

    • good
    • 0

イカくさいティッシュ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イカを手掴みで食べるので手をティッシュで拭いてしまうんですね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/22 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!