プロが教えるわが家の防犯対策術!

一応ベスト3って書いたのですが少なくても多くてもいいです!

できれば作品の好きなとこも語ってほしいです!

おすすめが知りたいというのではなく、ただただみなさんの特に愛する作品について聞かせてほしいと思ってます。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

世界一初恋というマンガです。

私は最初BLには興味がなかったのですが、友達に貸してもらい読んだときに世界が変わりました。このマンガは少女マンガの編集部を舞台にしたおはなしで2つの恋の話がマンガでは描かれており、小説のほうではまた違う人たちの恋愛も描かれています。
作品の好きなところは切ないところもあり、ギャグもあり、胸キュンありなど、色々な面で面白いところです。
主人公がだんだんと恋に落ちていく様がいい感じ描かれているので引き込まれます。 一回読んだだけで夢中になってしまうような魅力があるのでとてもだいすきです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
世界一初恋は長編なのでなかなか手が出せなくて読めてないんですよねー!
同作家さんの純情ロマンチカも気になるんですが。
共感できず残念です!
わたしもBL全然興味なかったんですけどはまってしまいますよね。
わたしは別の作品でしたが世界変わるというのわかります!
感想聞けてうれしかったです!

お礼日時:2014/10/25 21:41

最近の作品ですと、「テンカウント」と「催眠術入門」が好きです!


「テンカウント」は「セブンデイズ」や「花のみぞ知る」で有名な宝井理人さんの作品です。
1巻のあの恋とはまだ呼べないようなもどかしさから、2巻の急展開が堪りませんでした。
絵もとても綺麗で心理描写も細かく、切ない気持ちになります。
あとはキャラクターも素敵です。受けの無自覚な感じとか、攻めの実はSっ気があるところとか素晴らしいです。
「催眠術入門」はカシオさんの作品で、おそらく一巻で読み切りなのですが、世界観がとても良いです。カシオさんは他にも森鴎外の作品を題材にしたお話を書かれているのですが、この作品も大正から昭和ぐらいの設定です。キャラクターの服装が着流しだったりシルクハットだったり軍服だったりと、ツボを刺激するものが詰め込まれています。受けがとても色っぽく濡れ場も綺麗なのですが、何よりも二人の恋愛が、王道ではあるかもしれませんが感動的な流れでした。
もしまだ読まれてなければご一読を。長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文嬉しいです!ありがとうございます!
テンカウントわたしも好きです!!ゆっくり進んでいきそうやなぁと思っていたらがっつり襲われてましたねwでもその度受けが可愛いですよねーわたしもたまらんかったです。攻めのあのSっぷり最高ですよね。おまけのときも好きです生き生きしててw二人とも素敵ですよね。
カシオさんの作品は読んだことないですね。ので催眠術入門をためし読みしてみました!
すごい好きな絵柄でした!昔の服装ってなんであんなそそられるんですかね。
そしてわかってはいましたが催眠術かかる前で切られてめっちゃ気になる!王道な流れになるんですね。大好物です。早速買ってきます!!お話聞けただけでもうれしかったのにさらに新しい作家さんまで知れてよかったです!

お礼日時:2014/10/27 06:35

私個人の好きな作品ベスト3を書かせていただきます!



1位 世界一初恋 作:中村 春菊

この作品は私が一番最初に好きになったBLマンガなので1位にさせていただきました!とにかく主人公が可愛いです!BLマンガでは王道のツンデレなんですがほとんどデレがなく、濡れ場のシーンでとてつもないデレが出るのでこちらの心臓が持たないくらいずっとドキドキさせられっぱなしです!二人は10年前に1度付き合ったことがあり勘違いで離ればなれになりましたがその時の主人公の心情が純情でどこか切なくて何度読んでも涙が出そうになります。今は成人し、漫画編集部が舞台なのでハチャメチャな感じなのですがやはり過去とのメリハリもすごくいいです!スピンオフの小説化、アニメ化、映画化しておりキャストさんもとても豪華なのでベストBLです!!


2位 花のみぞ知る 作:宝井 理人

きれいでどこか不思議な感じで始まるマンガなので最初は作画の綺麗さに見入りながら読んでいたのですが「花のみやこで」ですべてがわかった瞬間涙腺が崩壊しました。その瞬間「花のみやこで」を片手に、「花のみぞ知る」をもう片方にもう一度読み直しました((笑)濡れ場のシーンも二人の可愛さ、絵の綺麗さに悶え苦しみました!さすが宝井先生です!!!


3位 ワルイコトシタイシリーズ 作:桜賀 めい
 
「ワルイコトシタイシリーズ」は生徒会長×ヤンキーのお話でヤンキー君のド天然ブリに生徒会長が振り回されてる所が見ててとてもほのぼのします(●^o^●)その他にもこの二人の友達やお兄ちゃん同士の恋愛模様も連載されており、つながっているのに全く違うストーリーなのですべてに違う良さがあり読んでいてとても楽しいです!

私のベスト3はこんな感じです!!
少しおすすめぽくなってしまいすいません!!!

長文失礼しました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!