アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行で、来月初旬に九州一周します。熊本にも一泊するのですが、その際の夜ご飯は居酒屋に行く予定です。私は馬刺しが好きなんですが、主人が馬刺しを食べられません。でも、どうしても私は本場の馬刺しが食べたい。そこで質問なんですが、馬肉専門店以外の居酒屋などでも馬刺しは食べられますか。

A 回答 (4件)

お土産屋さんにでも行けば真空パックで冷凍されて売られていますし

居酒屋でも普通に置いてあると思います
ただし、確実に有るとは限らないので
宿泊する所とか、タクシーに乗るなら運転手さんとか
色々聞いてみれば良いです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地元の方に聞いてみるのが間違いないですよね。

>馬肉専門店以外の居酒屋などでも馬刺しは食べられますか。

大抵は普通に食べられます。
あらかじめ下調べしていくといいですね。
http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/430100 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。食べログのURLもありがとうございます。大抵の居酒屋の
メニューにありそうですね。下調べして、美味しい馬刺しを食べてきたいと思います。

食事の好き嫌いは多かれ少なかれありますよね

専門店に行くとそれしかないかもしれませんが、たとえば馬肉専門店で馬刺し以外をご主人が食べられるのであればそうした店を選ぶのもひとつの方法です。

後は居酒屋などで扱っている店を探すのが手っ取り早いですね

他の方の回答にもありますが、宿泊するホテルなどで聞いたり、タクシーの運転手さんに確認するのも参考になります。

ちなみに、旅行先で外食をするときは、たいていこうして自分も質問します。

観光案内とかだと「?」が結構ありますが、やはり直接地元の方に聞くと当たりが多いですよ

楽しんできてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めての九州なので、どこへ行くにも人に尋ねながらになると思います。地元の方のおすすめを聞きながら検討します。いい思い出になるように楽しんできます。

毎年熊本に旅行に行きます。

熊本の居酒屋でしたら、ほぼどこに入っても馬刺しは置いていますので大丈夫です。

それから私はお店で出てくる馬刺しは高いので、スーパーで生のを買います。宿に帰ってからビールのあてにします。

イオンとかでも普通に売っています。牛肉、豚肉、鶏肉、馬刺しとコーナーが4つあります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなって申し訳ありません。スーパーでも売っているんですね。とても羨ましい環境です。
とりあえず、居酒屋に行ってみますが、スーパーにも寄ってみたいと思います。ありがとうございました。