アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です
好き(気になる)男子にちょっかいを出してしまいます

数少ない男子で「友達」と呼べる人で、毎日一緒に昼ごはんを食べたりしています

すまほのゲームで違うボタンを押してみたり(同じゲームをやっているので度合いはわかっています)、からかってみたり、ボディータッチをしてみたりです。。

相手は反応してくれて、私が語彙力がないということもあり、こっちからちょっかいを出したのに逆にこっちがからかわれていることがほとんどです
でもやっぱり少し私がわかりやすすぎるような気がします
「こいつ以上に人の揚げ足取るのが好きなやついないだろ」などとも言われました・・・

気になり始めたきっかけは一緒にしゃべっていたときに風が吹いてきて髪が口に入ってしまったときに髪をはらってくれたことと一度だけですが頭をなでられたことです

でも相手は好きな人がいるらしいです
修学旅行の部屋でその人が言っていたらしく教えてもらおうと思っていろいろな人に聞いたのですが皆「秘密だから」「嫌われたくないから」という理由で男女ともに教えてくれません
「でもたぶんあいつは友達としてすきなんじゃない?」「彼女できて欲しくないなー遊びづらくなるじゃん」などと私にいわれるので私ではないです
「あいつ行動わかりやすいよ」といわれたので気をつけてみたのですが結局だれかわからずじまいです

初恋(これが恋だった場合ですが)だということもあります・・・

こんな幼稚なまねやめたいです

やはりちょっかい出されたら引きますか?
どうすればやめられるでしょうか・・・

よろしく尾根がします

A 回答 (2件)

本人が嫌がっていないなら、今までと変わらずちょっかいをかけて、一緒に笑ったり話したりするといいと思います。

あなたは相手を思ってちょっかいをやめたのでも、相手からしたら「最近そっけないな。何かしたかな」と気にしてしまいますし、話す機会があったときに気まずくなると思います。
そうなりたいですか?

多分彼の好きな人はあなたなのではないかなと思うのですが…

「皆」というくらいですから彼はある程度の人数には自分の好きな人が誰か話しているんですよね。そこまでオープンに話していて、質問者さん1人くらい真相を知った人が増えるくらいで、バラした人を嫌ったりしますかね?

「友達として好きなんじゃない?」と言った子が女子だとしたら、その子も彼に好意を持っているんでしょうね。嫉妬でしょう。
それをあなたに言うってことも、「誰か経由で彼があなたを好きだって聞いたとしても、それは『友達として』なんだからね!」っていう遠回しな牽制でしょう。
『彼女できてほしくないなー』も女子では?女子だとしたらこれも遠回しな牽制ですよね。「遊びづらくなるから付き合うんじゃねぇぞ」っていう。
彼は結構女子にモテるタイプなのでは?

「あいつ行動わかりやすいよ」は彼と親しい仲の良い男子でしょうか?

ともかく、彼の気持ちを無視して勝手に身を引いて距離を置くのは絶対によくないです。

それをするくらいなら、二人きりのときに真面目な感じで「私は○○にちょっかいかけたり一緒に遊んだりするのがすごく楽しいんだけど、○○は嫌じゃない?」と聞いたほうが断然いいです。

彼に「(質問者さんに)幼稚と思われたらやだな」といきなり距離を置かれたら、あなたはどう思いますか?
「嫌われたかな」「楽しいと思ってたのは自分だけだったのかな」と思いませんか?
    • 1

>でも相手は好きな人がいるらしいです

まだ、好きな人がいるだけで、彼氏彼女ではないのですね。
なら、先に思いを伝えた者の勝ちではないですか?
あなたは、彼の一番近くにいるのでしょ?

もし、伝えると決めたなら、数日間ちょっかい出すのを止めてみましょう。
彼も気になってくるでしょうから、相手があなたを意識し始めたら、
頑張ってくださいね。

だめだったらダメで、「うん、わかった」でいいでしょ?
結局、伝えてみなければ、わからないし、始まらないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出して、告白したところ、彼と付き合うことになりました
ありがとうございました!