アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、サイドスカート内部の防錆処理について質問させて頂きました。
(回答頂いた方ありがとうございました。)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8801965.html

早速、防錆剤・アンダーコートを買いに行ってみましたが
よさそうなのがありませんでした。
(オートバックス・ホームセンター)
クレのラストガードも発見に至らず。

ベトベトするのは嫌なので
速乾性で黒色という物で
仕方なく

クレ シャシーコートブラック
http://www.monotaro.com/g/00242707/
とやらを買ってきました。
(400円位で安かったので失敗してもいいかなと・・)

本来は、ボディーではなく、シャーシ周りの車体下部に
使うものだとはわかってはいるのですが、、
サイドスカート内なので、どうせ見えないでしょうし
これを吹きつけたら問題ありますでしょうか。

缶に記載してある説明では、気温20度、30分で乾燥とか書いてます。
ネットで調べても、ちゃんと乾燥してベタベタとかしないみたいです。

ちゃんとマスキングをして、2回位重ね塗りするつもりです。
これをサイドスカート内に塗ることの是非について
アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

前回ではありがとうどざいました。



さて、シャシーコートブラックは、サスペンション等、足回りやシャーシー等、外から見えない所に散布する物ですが、当事者が気にしないと言うならスプレーしてもかまいません。

しかし、普通の感覚では「新車に対して非常にもったいない」行為であることは確かです。

防製剤なら、後で変更・やり直し、ができますが、ブラックは塗装と同じですから、スプレーした瞬間に後悔すると思います。

カー用品店になければ、注文してでも防製剤を入手したほうが無難です。


追加の防錆箇所。

フロントナンバープレートの取り付けベース金具。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
(いつもありがとうございます!!)

お礼日時:2014/10/25 22:13

サイドスカートは通常樹脂製ですから


内部が錆びる事は考えられないですよ
サイドスカートが密着する外販についても何層にもメッキに塗装にしと有るので カンスプレーはほぼ無意味に近い むしろ水捌けが悪くなったりと良く無い事も 錆びるのはサイドスカートや 其の取り付け面でなく ボディの袋閉じ状態の何処のや鋼板が重ねてスポット溶接された様な所 だから旧く錆びた車を見ると 裏から錆が膨らんでる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/25 22:12

電話帳などで自動車部品商を探してみてはいかがでしょうか?


多分ご近所にも何件かあると思います。

本職向けだとタイホーコーザイのラスガードとかあるんじゃないかと思います。
http://www.monotaro.com/p/0665/2231/

あとはねじ穴とかにローバルを使うとか・・・・
http://www.roval.co.jp/products/roval.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/25 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!