アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ヘアスタイルのことで、美容師さんやくせ毛の女性にお聞きしたいです。

私の髪質はもともと癖がやや強く、サイドの毛が上から全体的にうねります。
前髪とサイドの毛との境目も、毛の流れが変です。

ロングにしていたときは重みでなんとかまとまっていたのですが、
この間前下がりのショートヘアにしてから本当にうねりが酷いです。
ちなみに、美容師さんにはくせ毛だと伝えてカットしてもらいました。
表面に短い毛を作りつつ(?)全体的に重めな前下がりショートです。
丁寧にブローしても、少し経つとサイドがうねるため困っています。
茶髪が似合わず黒髪にしているのもあって、非常にもっさりして見える気がします。

縮毛矯正をかけたほうが良いのでしょうか?それともヘアスタイルの問題ですか?
もし前下がりのショートが良くないのでしたら、どんなショートヘアだとくせ毛が生かせるのでしょうか。

長くなってしまいましたが、どうか回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

くせ毛でショートヘアだと、普通にうねると思います。

(^^;
美容師さんによっては、
「ここにこう言うくせがあるので、こう言うヘアスタイルにするとはねますよ?」
とか言ってくれるのですが・・・

でももうカットしてしまったものは仕方ないと思うので、
しばらくはストレートパーマで凌ぐのも一つの方法かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。回答ありがとうございました。
カットしてからしばらく様子を見ていましたが、やはりうねりが酷いのでストレートパーマを考えようと思います。
アドバイス頂き感謝いたします。

くせ毛の者です。

やはり、くせ毛でショートカットはくせ毛が目立つと思います。
私は、小学校5年生の時に移動教室のためショートカットにしました。ショートカットといっても肩少し上くらいですが…笑

そのときは、いつも以上に髪の毛がくるくるしてました。なので伸びるまで待って、それからはずっとセミロングです。
中3の修学旅行前に「もう中学生だからストレートパーマかけたい!」と言って、親も子供のころくせ毛で悩んでいたので、OKしてもらえました。
ストレートパーマは約半年から1年が限度です。
ずっとストレートにしたい場合は、縮毛強制がいいと思います。縮毛強制はほぼ永久なので。←

ショートカットにしたい場合はやはり、ストレートパーマか縮毛強制をしたほうがいいと思います。
もし、そういうのが嫌なら髪を伸ばしたほうがくせ毛が目立たないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。アドバイスをして下さりありがとうございます。
やはりくせ毛でショートは難しいのですね、ストレートパーマか縮毛矯正を検討することにします。
回答ありがとうございました。