プロが教えるわが家の防犯対策術!

{トゥデイAF61に3.50-10}                 BRIDGESTONE SnowMaster 3.50-10   http://m.webike.net/shopping/id/1688038/?_chxj_c …



DUNLOP D501A 3.50-10       http://m.webike.net/shopping/id/19987169/?_chxj_ …


去年の冬にIRCのSN12の3.00-10のスタッドレストレッドを使用しましたが氷の上では無意味でした。今年の冬に上の2種類のタイヤをトゥデイAF61に、試験的に装着しようと考えているのですが、3.50-10をトゥデイに装着された方いますか



耐久性など感想を教えて下さい

A 回答 (2件)

私もスパイクのほうがいいと思いますよ。



私はカブ110ですがBONSUNのスパイクタイヤを買いました。

スパイクが擦り減ってもスノータイヤに変身ですし

自分で交換すればそれほど高いとは思いません。

中古のホイールに装着したり

別のスクーターは夏タイヤのものを持つとか工夫できませんか。

私はアドレスV125Gと2台所有ですのでアドレスは夏タイヤのままで

晴れの日はこちらに乗るつもりです。

この回答への補足

SN1じゃただのノーマルのブロックタイヤと変わらないと思いませんか?

サイプが入って無ければ、雪の上、土の上ならまだしも、氷の上じゃ無意味な気が
SN12を最初に選んだ理由は、スタッドレス特有のサイプが入っているからです。

補足日時:2014/10/28 22:40
    • good
    • 0

スパイクタイヤの方がましだと思います。

スタッドレスはスタッドレスなので、ツルツルの圧雪路や氷結路ではスパイクに分があります。
積雪地では、条例等により125C未満の原付はスパイクが履ける(公道上で)、と定められていることが多いので、お住まいの自治体やバイク屋にお問い合わせ下さい。

この回答への補足

スパイクタイヤ今のところ在庫があまりないみたいですね、月に、3000km走るのでサイプのないスパイクタイヤは、たちまちノーマルタイヤに化ける始末ですね。

ダンロップのD503が新聞配達のカブに使ってた時に良くきくイメージがあったので、

補足日時:2014/10/28 15:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!