推しミネラルウォーターはありますか?

京阪電車で淀屋橋から御堂筋線に乗り換えて、梅田で下車、北区芝田1丁目5番 がんこ梅田店まで行きます。足が悪いのでできるだけ、地下鉄改札、地上への出口もエスカレーターを使える手段で、調べていますが、詳しいかたがいらっしゃればおしえていただけますでしょうか。
父が行先近辺の地図はもっていますがひとりで出かけますので、
地下鉄の乗車車両、出口番号など、動線がわかるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

御堂筋線淀屋橋駅ホ-ム番号9-2【前から2両目9号車2扉】に乗ります。

梅田駅降りた目の前が上りエスカレ-タ-になりますので,上に上がり

改札を出て右方向行きます左側に三井住友銀行の前通り行きますと

阪急乗り場行きエスカレ-タ-があります。【阪急三番街南館B1】

エスカレ-タ-で上りますと阪急三番街南館1Fになります。

タクシ乗り場前をまっすぐ行き【車専用通路の横】紀伊国屋の横を通て行きますと交差点にでますので

交差点渡りまっすぐ行きます【阪急三番街北館1Fの横】越後屋ビル隣にあります。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な目印、詳細の道案内大変わかりやすかったです。高齢なため、目印など、人の流れで
まどわされずに、歩いてくれるかちょっと心配ですが、なんばには乗換て何度か行って帰ってきていますので、大丈夫かなともおもえるのですが。
いただいた情報をもたせようと思います。ありがとうございました。

地下鉄御堂筋線梅田駅から徒歩6分ですが、阪急線梅田駅からは徒歩4分阪急線梅田駅を目標に。

御堂筋線梅田駅→阪急線梅田駅から(方向として)176号線に向かって右側備後屋ビル右隣(地下より地上に出て阪急を見ながら歩く。但し夜は高層ビルが多くてわかりにくい)・・・ちなみに地下街はわかりにくく、阪急三番街に行くのにかなり歩いたことがある。(慣れた人は地下から移動した方がよいかも)

淀屋橋、大阪市営御堂筋線・中津行
2番線発
梅田駅1,2番出口(阪急電車芝田1丁目方面)徒歩4分→阪急梅田駅方面へ向かって(176号線を芝田1の信号から右、阪急梅田駅前を通って備後屋ビルの次
地図

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k026602/map/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。出かける時間は昼間なので、目印は捜せるとはおもいますが、なにぶん高齢者なので、なんとなく、心配ですが、一人でいけるといっていますので、いただいた情報で場所の補足説明をしたいとおもいます。

淀屋橋で御堂筋線の前の方に乗り、梅田では「北改札」と

念じながら改札を抜け、阪急三番街を目印に進んで、
紀伊國屋書店の前の広場に出ます。ここまでは通路の横
に、必ずエスカレーターはあります。

紀伊國屋書店の左横にある通路を抜けて、バスターミナル
の交差点を斜めに渡って、阪急の高架沿いに行けばあるん
ですが・・・これ、全区間平面で階段が無いとはいえ、結構な
距離ですよ。バス停1個分くらいあるかもです。

阪急に乗れれば、後よりの改札(茶屋町口)を出ればすぐ
なんですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

阪急ですと本当に出口すぐ、ですね。ただ、阪急をつかうための乗り換えなどを考えると、やはり京阪、地下鉄、徒歩となりそうです。
なんばまでは、乗り換えて何度かひとりで行ってましたので今回も行けるといってますが、梅田といっても地下鉄、阪急との距離もありますし、人の流れもあって、高齢者なので、家族としては心配しています。
いちおう説明してみて、徒歩がきつそうなら、タクシーにでもするのか、考えてもらうことにします。
ありがとうございました。