アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小型二輪を大学の通勤で毎日乗っていました。ですが免許が取消になるのめ、取り直したいのですが、一発試験はどのくらいの費用で、平均何回くらいで合格しているのでしょうか。
神奈川県二俣の運転試験場の、一発免許は予約制ですか?何時から何時頃までなのでしょうか。

なにかコツもあればお願いします。

何も知らなくてすみません。

A 回答 (4件)

学科試験、適性試験に合格したときに、技能試験日が指定されます。

• 0

免許取り消し処分で欠格期間は何年でしょう?

欠格期間中は免許が取得できません。

免許取り消しとなった人は、欠格期間の満了と、
免許取得に際して「取消処分者講習」2日間受ける必要があります。
講習料金は3万4千円??程度かかります。

取消処分者講習を受けて修了証が無事もらえた場合に、
初めて免許取得ののための資格を得られます。

免許取消処分を受けた際に受け取る「運転免許取消処分書」が講習受講時必要になります。
予約で相当先まで講習が受けられない所もあるようですので、
免許取得のための試験より講習を受けることの方が先ですよ。

運転免許の取得費用と言っても、数年先であれば改正される可能性もありますから・・・・
取消処分者の場合技能試験において厳しく見られることは間違いありませんので、
一般受験者が微妙なラインで合格できるところ、取消処分者は微妙なラインで不合格となるでしょう。

この回答への補足

欠格期間はありません。

• 0

ん?

>ですが免許が取消になるのめ、取り直したいのですが、

取り消しになったら、すぐ取れないですよ。

欠格期間(免許が取得できない期間)は何年って言われましたか?

1年以上先の事を今から考えなくてもいいのでは?
    • 0

神奈川県警のHPに説明があると思いますよ。

まずはそれを読んでからわからない点を洗い出しましょう。

私は、小型限定の一発試験を落ち、一発試験をあきらめて大型二輪を教習所でとりました。
私が一発試験を嫌がったのは、コースを記憶しなければならないということです。試験の直前に発表されるコースをその場で記憶しきれません。用意されている複数のコースを事前に記憶しなければならないのです。

さらにコースを間違えたりした場合の戻り方なども覚えておく必要があります。運転できるだけでは合格できません。教習所で取得した人でも、一発は難しいと思いますからね。

取り消しになった後すぐに取り直せない場合があると思います。
まずはそちらの確認をおすすめします。試験に合格しても、取得できなければ意味がありませんからね。
    • 0