アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

けいついの6番7番の間隔が縮まり神経を圧迫するから めまい 立ちくらみ 細かな痙攣 とか 起こるんですか?
病院で うまく付き合っていってください 歳なりの症状ですと?そんなもんですか?

A 回答 (2件)

腕から手にかけての痛みやシビレ、肩こりなどが主な症状になると思います。

めまいや立ちくらみは、、、あまり関係ないかもしれませんが、肩こりもひどくなるとその可能性もあるかもしれません。 症状の度合いにより、放置、服薬、ブロック注射、手術から選択することになります。
日常生活に大きな支障がない程度でしたら、放置か服薬程度だと思います。
    • 0

そんなもんです。

基本的な牽引療法やら理学やらウン十年前から変わりません。狭窄症状とかはそれ以上進まないように頸椎を保護するために筋力維持するのが以降の基本方針でしょうか。
後は手術ですが…手術は…あまりおすすめしません。術後の神経症状の発現のリスクもありますし…
    • 0