プロが教えるわが家の防犯対策術!

施設に郵送は可能か

祖母がリハビリ施設にに入居しており買ってきてほしいもの(筆ペン)を頼まれたのですが、車を持っておらず
自転車で一度だけ行ったことあるのですがだいぶ遠くてあまり行きたくありません。。

施設に郵送で送るってだめですよね?

A 回答 (3件)

一時的に入院・滞在とか、仮にいるとか、は、その施設名に続けて「気付」(きづけ)と書き、受取人(質問の祖母の名前)を書きましょう。



結婚式の式場へ祝電を送る時も、その式場名に続けて「気付」と書き、受取人を書きましょう。

もし、個人宅だったら、個人宅の世帯主名に続けて「様方」と書き、受取人を書きましょう。


https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/48250

https://www.google.com/search?q=%E6%B0%97%E4%BB% …
    • good
    • 1

確認は必要でしょうが、たぶん大丈夫だと思いますよ。


私ならネットで注文して届け先を施設にします。
    • good
    • 1

その施設に電話して確認してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A