アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人レッスンである弦楽器を習っているのですが
時間と日程が全部決まっているので、仕事が遅くなったりして通えない日があり
島村楽器店等の予約制に移行しようかと考えていました。
今の状態だと、月3で2度位しか通えなかったり
ひどい時は1度しか通えない様な状況が続いており
レッスン行けないのに、時間通り来てくれる先生にも悪いので辞めようと伝えました。
どうせ素人なんて上達も遅いし、そこで放任してくれたら決定していたのですが、かなり引き止めてくれました。
夜のグループレッスンならまだ行けなくも無いのですが、時間が早い個人だと行けない日もあったのです。
でも、遅れるならグループで少し練習してもらってもいいから続けましょうと
かなり励まされ、尚且つその先生もかなり熱心に教えてくれるし綺麗な方なので
毎回楽しみにレッスンへ行っていました。出来る事なら辞めたくないのですが。
でも、通えないのに入会しててもしょうがないし
楽器の練習に来てるわけであって、先生に会いに来ているわけでもないしとかなり葛藤があります。
変えた先の教室が必ずしも熱心に教えてくれるとも限らないし講師との相性もあると思います。
でも今の先生だと行くだけでもうウキウキするし
楽しくレッスンをさせてもらってて、あっという間にレッスンが終わってしまってます。
どうすればいいでしょうか?熱心に教えてくれるし毎回楽しみに行ってます。
それに、最近その先生が気になってしまっていて困ってます。

A 回答 (2件)

それは先生からしたら、あまり生徒が集まらない時間帯の個人レッスンの生徒さんが辞めてしまったらその分収入減になりますから、引き止めるのは当然でしょうね。

まあ、その先生と男女の仲になることは十中八九あり得ないと思いますが、それを承知で行けない分も高いレッスン料を払ってたまに会いに行く権利を買っていると納得するか、自分の都合の良い時間帯にレッスンできそうなところを他に試してみるか(別に一時的に掛け持ちになっても構わないと思いますし、無料体験レッスンだけ覗いてみるのもいいと思います)、大人なんですからそこはご自由に。
    • 0
この回答へのお礼

色々吟味してやってみますありがとうございました

ご参考にはならないですが・・。

ヴァイオリン歴:17年です

その先生と相性が良いと言う事は、「上達」も早いと言う事かと。
ですので、その音楽教室の「就労契約・規則」にも因るとは想いますが。
その先生に、「個人レッスン」をお願いしてみては如何でしょうか?。

恐らく、その先生は「音大卒業」資格が有ると想いますので。
ご自宅で、個人レッスンをなさっている可能性も否定できません。
ですので、駄目もとでご相談されては如何でしょうか?。

その代り、「月謝」が少し割高になるかも知れません。

私の「お師匠」様は、音楽教室の講師もやっていました。
(個人レッスン、優先)
    • 0
この回答へのお礼

>>その先生と相性が良いと言う事は、「上達」も早いと言う事かと。
なるほど、よくわかりました。
やはり相性のいい先生が一番ですかね。
ありがとうございました