アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクトライアルのディスクブレーキ交換(キャリパー)について教えてください。

数年前に「GIANT TRIALS COMP 2008」を購入しましたが、なかなか乗れずようやく練習が再開できるようになりました。(ので、ほとんどバイクトライアル初心者です。)
購入当初に、ほとんどカッコよさだけで、フロントブレーキをシマノの機械式ディスクブレーキに交換しました。その時は購入したショップで取り付けを依頼して、まだブレーキを云々言えるレベルではなかったのですが、最近上下系の練習をするようになってから、ストッピングパワーが弱い(人指し指1本でブレーキングができない)ことに不便と危険を感じて、油圧式への交換を検討しています。

そこで、有識者の方教えていただきたいのですが、
ローターは現在利用のモノを流用して、キャリパー・レバーを油圧に交換したいと考えています。
流用が全然ダメなら即時メタルパッド用ローターに交換を検討しますが、消耗品として使えるなら使えるまでは今のままで使いたいと思います。予算の関係上、ローター+専用工具も必要になりそうなので躊躇しています。

1)ディスクロータは、現在付いているものを流用可能でしょうか?
・ローターは「SHIMANO SM-RT53 Φ160mm」です。
2)キャリパーは、メタルパッドのものを利用可能でしょうか?
・ローターには「RESIN PAD ONLY」と刻印があります。
・調べてみるとメタルパッドのほうが効きが良いとあり、メタルパッドを利用できるキャリパーに交換したいと考えています。
3)キャリパー、レバーで、推奨のものがあれば教えてください。
・トライアルなので効き重視です。

引っ越しした関係で購入したショップに行くこともできないため、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

流用は可能だけど、

トライアルはよく知らないんだけど、
あの速度でストッピングパワー求めるならレジンとかの樹脂パットじゃない?
DHならメタルが良いだろうけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
流用可能であれば、とりあえずそのまま使用して、
両方のパッドを試してみるのもいいのかなと思いました。
やってみます。