プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手持ちのGIANT・SHIMANOの半そでジャージに小さくLOOKのロゴが入っています。GIANTもLOOKもフレームメーカーですよね。これっておかしいですか。

A 回答 (3件)

2014年GIANT SHIMANOのジャージですね。

GIANT SHIMANOチームの公式ユニフォームで人気が高いです。
GIANT SHIMANOのウェアはスペインのエチェオンド社製で
ジャイアント・シマノ チーム、クライムの2種類があり
クラブチームのユニフォームは走る広告塔なので
いろいろなスポンサーのロゴが付いてます。
全く自転車と関係ない自動車メーカのロゴが付いていたりもします。
だからLookのロゴが付いていてもおかしくは無いです。
自転車だけでなくF1マシンもそうですね。

それとは別に公式のレプリカジャージも販売されております。
これはスペインのエチェオンド社製の物ではなく一般向けに
半額から1/3程度の価格で販売されております。
これにはスポンサーのレプリカロゴが付いて有るものと無い物が有ります。
また非公式レプリカ?中国産?の偽物も出回っているようですよ。

貴方のジャージがスペインのエチェオンド社製の物だと大変素晴らしく
高価なものだと思います。ロゴも本物です。
レプリカならたいしたことはなく偽物だと論外ですね。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。
ジャージには「本物」「レプリカ」「偽物」と種類があるんですね。
大変勉強になりました。
手持ちのジャージは「本物」ではなさそうなので、次回はぜひ本物を購入したいと思います。着心地も違うんでしょうね。

LOOKは、フレームより ペダルのイメージが強いですが

ロッシンの Cr-Mo(コロンバスパイプ)のルックカラーフレームも有りますが これは、LOOKがフレーム作っていなかった時代だからでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
LOOKがペダルのメーカーで有名だとようやく知りました。知識不足ですみません。
ともかくロゴの共有に問題がないことは分かりました。
>>ロッシン・・・の内容は私の知識ではよく分かりません。すみません。

おかしくないです。

Lookは自転車レースにビンディングシステムを導入した第一人者ですよ。
昔はシマノもLOOKのペダルを売ってましたしね。
GIANTはフレーム以外に、ホイールなどのオリジナルパーツも販売してます。

そもそもプロならともかく、アマチュアがどんなロゴのユニフォーム着ろうと本人の勝手です。
ぼくのロードは
右がカンパエルゴで、
左がシマノSTIレバー
ですよー。

あ、そうそう。RDにはスラム使ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。LOOKはペダルメーカーで有名なんですか。知りませんでした。
>>アマチュアがどんなロゴのユニフォーム着ろうと本人の勝手です
そうですよね。他の手持ちのgiantのジャージにもいろいろと知らないロゴが付いているのですが、気にしないことにしました。見た目がよければokということで。