プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性にほっとけないと言われたのですが、男性は、どういう女性に言いますか?頼りないとか危なかっしい女性でしょうか?好意はあると思いますか?

A 回答 (5件)

ほっとけない・・・なかなかないシチュエーションです。



女性が天才肌で何ふり構わず何かに打ち込み、風呂に入ることも食べることすらも忘れて熱中してしまうような何かに打ち込む姿を、せめて自分にできることで支えてあげようと思うことでしょうかね。
「のだめカンタービレ」なんてそんなシチュエーションじゃなかったですか?
エリートで俺様な千秋君もってしても、のだめの天賦の才に振り回され、なぜか尽くしてしまう・・・まあ、夢の少女マンガですよね。

ほっとけない女に計算はないので、なろうとしてなれるものじゃないです。
学問、芸術、スポーツなどで一人で至高の高みに行ってしまう女性、身なりどころか食べることすら忘れて打ち込むその姿にせめて自分のできることをして彼女を支えたいとなる・・・

あなたのいうただ単に「頼りないとか危なっかしい女性」に惹かれるのは、自分より下の御しやすい女だから好きになるという男性の上から目線を感じますが、上に書いた女性に惹かれる男性というのは自分もそこそこのものを持ってて自身も努力している男性が、天賦のものをもった女性に惹かれる図です。
トップクラスの地位にいる女性には、周囲に彼女のことをほっておけないとかしずく男女がいるのでしょうね。

わき目もふらず打ち込むその姿にこそ、ほっとけない・・・と思うわけなので・・・
ほっとけないと言われたい・・・などと思っている時点で、程遠いかと思われます。
    • good
    • 5

自分が優位な立場であなたにかかわりたいという意味では?



自分が主導権を握ってあなたと付き合いたいと言う事。
好きでもなければかまってくれと言ったって放っておかれるものですよ。
「ほっとけない」=かまいたい、庇護したい、自分の力の及ぶ範囲内で囲いたい。
要するに相手の自立や自由な行動を阻害し自分だけを見るような環境に
追い込んで「紫の上」にしたいのです。

男性にはよくある心情ではないかしら。
自分の立場をより男らしく見せてくれるし感謝されたり頼られたりはやはり気持ちのいいものですから。

それを「愛されている」「頼りになる」「私はか弱いから」と満足できる女性なら
幸せなカップルになれますよ。
「邪魔しないで」「自分の事くらい自分でできます」「どうするかは自分で決められるわ」
という女性にはウザいだけですので合わないでしょう。

相手を見て自分よりも(精神的に)弱そうな女性に使う言葉だと思います。
    • good
    • 4

その男性の口説き文句ではないですか?


あなたが本当に危なっかしいとか、頼りないとかそんなこと思っていなくても、
あなたに好意を抱いているから、アピールしているんです。
放っておけないっという意味はあとはそのままでしょうね。
放っておけないくらい、あなたのことが気になる。っということではないでしょうか。

好意がない人にむかって「ほっとけない」なんていいません。

好意がないなら、「ほっとけほっとけ」ってみんないいます。
    • good
    • 8

どこかのTVの受けうり、パクリでしょ。


たぶん、その人のノリでほっとけない、つまり無視出来ない、
内心、好きだ!をそういう表現で言い表したのか知れません。
たぶんにその人なりのジョークを交えた本音かも?。w
    • good
    • 2

ほかの男性に奪われたくないという、一種のプロポーズだろうと思いますが、いろいろな面で誠意があるかどうかの見極めも大切だと思いました。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A