プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に、「不器用で危なっかしくて、何か放っておけない」と言われました。
その人は、誰に対しても優しいのに
私に対しては、欠点をハッキリ言ってくるし
飲み会などで、私の言動で気になることがあると
帰り道に、静かに諭す感じではありますが、注意されたりします。
でも、私が落ち込んでいると真っ先に気付いて、いつも気にかけてくれているのは分かります。

ただ、相手が6歳年上で、
妹みたいな存在に思われてるのかな?と思うこともあり、恋愛対象として見られているのか分かりません。

好きな人は、独身で彼女もいません。
言動がソフトなので、モテる人だと思うのですが
仕事に一生懸命で、恋愛は二の次みたいな感じを受けてます。
(そういえば、今年の初め、今年こそ恋愛頑張る宣言してましたが……)

私は、どう見られているのでしょうか?
また、男性からして、放っておけない人ってどんな人ですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

・何か失敗をやらかしそうで不安になる、フォローしなきゃならないと思っている。


  (未熟と思われてる)
・「放っておけない」と言っとけば気を持たせられて、適度な距離感の関係を保てる。
  (女性に嫌われると何かと面倒だから)
・「一緒にいてあげたい、それほど君が好きなんだ」と遠回しのアプローチ。
  (そのまんま)

で…

> 飲み会などで、私の言動で気になることがあると
> 帰り道に、静かに諭す感じではありますが、注意されたりします。

これね。
あなたに対して、こっそり注意してくれてるんですよね。
他の人にも同じように注意してるんじゃない?
同じようにこっそり注意してあげてるから、あなたも気付かない。
「注意してくれるのは私にだけ!」【←誤解】
そんな事は考えられません?

わざわざ第三者のいる前で欠点の指摘をしない、そんな配慮をわきまえているような方だからこそ、人に好かれてるのではないでしょうか。
彼が「放っておけない」にどんな気持ちを込めていたかは、質問に書かれただけの情報では判断できません。
    • good
    • 0

詰めが甘い、どこか奔放、頭が悪い、アドバイスを理解しない、そんな感じ。



付き合う事に抵抗はないけど、今後パートナーとして考えると、、、?な存在。

なぜなら目が離せないし、放っておいたら何をするか分からない。
そんな人を人生のパートナーに??

もちろん、結婚など考えずに付き合うだけならアリかもしれないけれど。

彼がアドバイスしてくれているのは、もしかすると打診かもしれない。

この女性は自分のアドバイスを聞き入れ、活かしてくれるだろうか?
今後長い目で成長を見守れば、危なっかしさは減るだろうか?

そういう気持ちがゼロではないような気もしたり。

ただ、男性は基本的に気持ちが無い相手には、あまり力を入れません。
そうやって気にかけてくれるということは、少なくとも彼もそれなりに気はあると思います。
    • good
    • 1

何かあれば普通に恋愛する流れになるんじゃないかな


どうでもいい人に親切にしたりはしない
行動を起こせば恋愛関係になるような気も
放っておいたら悪い人に騙されてしまうような人は、
放っておけないです
ただしいい人に限る
良い人間が放っておいたら悪い人間に
騙されて傷つくのなんて
やっぱり自分だったら嫌だから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A