プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほっとけない女性?かわいそうな人?について教えてください。

男性から見て、ほっとけない女性=好き
では無いですよね?

私は家の事情もあり、ここ最近落ち込んでしまうことが多いのですが、
職場の1人の男性が、すごく心配してくれたり、助けてくれます。
その行動は、いつも私が落ち込んでいるときです。

私がかわいそうだからですかね?好きとはまた違いますよね?

ふと冷静になった時に、私が元気になったら離れて行くのかなと思ってしまいました。
かわいそうだから心配?してくれているのですか?
好きとはまた違うのですか?

A 回答 (7件)

私の先輩の男性も私に優しくして下さりますが、以前彼の経験談を聞いて思ったのは天然タラシなのでは無いかと。


彼曰くほうっておけない後輩(自分で云いたくないですが)を妹の様に感じて、庇護欲が湧いて来るそうです。
なのでlikeの意味での好きと云う可能性も有ります。
    • good
    • 2

白バラさん、説明が抜けていますよね‼



職場の一人ではなく、既婚男性の子供あり、奥さんと仲の良い上司ですよね!

それがあるとないとでは、全く違う相談ですよね…

私が貴女の同じ投稿見たの3回目ですが、あれだけアドバイス受けたのに、内容を少し変えての質問投稿にあきれ返りました。
チヤホヤして貰いたいだけなのですか?

解っている方は入って来ないのでしょうが、余りにも人の意見を無視しているので、敢えて言わせて頂きました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問の回数や、内容を変える…というのは私が色々な意見を聞きたいからであって、特に大きな理由は無いのですが…。ご迷惑でしたら、スルーしていただけたらと思います。

お礼日時:2018/06/27 17:21

同情と愛情は違うですね


両方を持ち合わせる場合も有るとは思いますが
この質問からではそこまでわかりませんが
普通に同情としか見受けられませんね
    • good
    • 1

ほっとけない女性とかわいそうな女性は別だと思います。


ほっとけない女性は色々な男性からほっとかれていないからかわいそうではありません。
あなたの場合は、その人だけが助けてくれるのならばほっとけない女性ではなく
そしてかわいそうな女性でもないと思います。世の中男性から誰も相手されないような
人はかわいそうとか揶揄した言葉で表現出来ても、最低でも一人は心配してくれる
男性がいるんだから、何かしらの魅力はあるんじゃないですかね。
    • good
    • 1

ほっとけな女性なんて世の中沢山いません?



あなたの事気になるからほっとけないのですよ。
どうでも良い人なら可哀想でもほっときます。
    • good
    • 1

少なくとも「手を貸すに値する存在」として見ている。


その理由「好きだから」「可哀想だから」「かわいいから」「見捨てられないから」といったものは その人の信念と性格による。

元気になって離れるかどうかは それ次第だろうが もし自己満足や憐憫だけで助けてもらっているのなら 貴女が元気にならずにいても 彼は貴女の方を見ているわけではなく 自分を見ているだけだ。
だから もし彼が好きで一緒になりたいのなら「元気にならないで すぐ落ち込み続けること」などは 決して得策ではない。

それを縁とし 相手の求めるもの 足りないもの 本当に欲するもの 与えたいもの 共に良いとするもの などを 双方で明らかにしていく必要がある。
それが「契約」に至るための相互理解というものだ。
    • good
    • 1

「好き」じゃないと1人の人間にそこまで労力を費やせない、という考え方もあります。


彼の行動は、あなたに対してだけですか? あるいは、彼からすると「悩みや問題を抱えて困っている人」があなた以外にいないなら、「助けるのはあなただけ」ということになる可能性もありますけどね。

「好き」とは違うかどうかは、これだけでは判断出来ませんね。
あなたが彼を気になるなら、もっと「助けてもらう」以外で、彼との交流を持ってみればいいと思います。「いつも助けられているから」とかいういう建前で食事(デート)に誘うとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A