プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に暴力を受けているという女の子を、私の彼は、いつも心配するようになっていました。
女の子もまた、 私の彼を頼るようになっていました。
私の彼が、女の子にプレゼントを渡したところ・・・「こんなに優しくしてもらったの、初めて」と泣いて喜んでくれたそうです。
「君と彼氏の関係は、恋愛じゃない。僕が本当の愛を教える」と私の彼は、女の子に告白したものの・・・結局振られて、私の元に戻ってきました。
しかし結局、彼の心が離れる一方だったので、縁を切りました。

そういえば、これと似た話を聞いた事があるな・・・と思い、こちらで質問してみました。

可哀想な女性がいたら、やはり守りたいと、男性は思ってしまうのですか?

A 回答 (3件)

「頼られた、その時僕はスーパーマン」とかって、昔々のCMかなんかでありました。



そんな気持ちになってしまう男性が、時たまいます。
「自分が必要とされている」と思うと奮い立ってしまう、のです。

「豚もおだてりゃ、木に登る」というタイプです。
軽いっていえば軽いってことになりますが、仕事とか頼むには、便利なタイプです。

男女関係で、この形質が発現すると、やっかいですね。
別れて正解です。

咽喉の下をくすぐられると嬉しくなるのは、男女ともにありますが、
程度問題ですよね。

>可哀想な女性がいたら、やはり守りたいと、男性は思ってしまうのですか?

一種の義侠心、ですから、あるでしょうね、そういう感情は。

でも彼女がいるのに、そっちへ気が行ってしまうのは、
「何が自分にとって一番守るべきものか」ってことが解らなくなってしまうタイプ、ってことです。
あなたの彼のような行動をするかどうかは、人によるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答感謝致します。
全ての男性がそうではないのですね。
失恋したばかりのせいか、極端にネガティブ思考になっているようです・・・。
たしかに、よく考えてみれば・・・そんな事が頻繁に起これば、結婚までいきつく方々も少なくなってしまいますね。
元彼は、そういう人間だった。私は、まだまだ魅力が足りなかったとして・・・また次へ進もうと思います。
勇気の出る回答を、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/21 23:48

>可哀想な女性がいたら、やはり守りたいと、男性は思ってしまうのですか?



いや、全然。

一緒にいるなら一緒に幸せになれる相手がいいですし、自分と一緒にいることに幸せを感じてくれる女性がいいです。
そういう意味で、不幸な女なら一緒にいてやればありがたみをより感じてくれると思ったのではないですかね。

かわいそうな女と付き合いたいとは思いませんが、一緒にいても感謝もされないしこちらの存在価値も認めない女性と一緒にいても不愉快ですので、他の女性に気持ちが行くことはあり得ます。

一緒にいるなら認め合える相手がいいです。

そういう意味では、かわいそうな女性は心が病んでるのでいやです。
同じ意味で、認め合えない女性も心がひねくれているのでいやです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも認め会えないなら恋人にならないと思います。

お礼日時:2015/06/22 00:04

同情が恋愛感情に変わることはあると思います。



「可哀想に」が「自分の力で何とかしてやる」に変わるんですね。

ただ、彼女がいるにもかかわらず、ということなら、「彼女よりもその女性の方がより守るべき対象になった」ということでしょう。

ま、そのような人は「より同情すべき対象が現れれば、そちらに移る」っていうことですから信用できませんけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その気持ちがわからなくは、ないのですが・・・そうなると信用を失いますね・・・。
そんな人がいると、残念に思います。。

お礼日時:2015/06/22 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A