アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使っていたアンペグBA-115のヒューズがとび交換してみましたが、使うと音がだんだん小さくなり雑音が発生またすぐに切れてしまいます。住居地が離島のためこちらでの修理は不可能です。そこで、アンペグのキャビネット・スピーカーにヘッドアンプを繋ぎ使いたいのですが可能でしょうか?スピーカーからは赤と黒の線が出ています。出来るとすれば注意する点(オーム?)などお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アンプ部から出ているスピーカーアウトとキャビネットの出入力インピーダンス(オーム)を合わせる必要が有ります。


一般的な4、8、16オームなどのアウトと思うので合わせて下さい。
コレを合わせないと、スピーカーが飛んだり、アンプが壊れます。
http://www.kandashokai.co.jp/flos/ampeg/bass_amp …
上記だと8オームの様ですが、他の種類も有るので、スピーカーを見るか調べて下さい。
アンプのスピーカーアウトには表示がある筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使おうと思っているアンプに4と8オームがあるようなので、スピーカーの方を調べて試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/07 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!