アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーソフトをインストールした時に英語だったのでわけがわからず進めてしまったら、パソコンにRightBackup.exeとSystemSpeedup.exeという物が入ってしまいました。

アンインストールをしようとプログラムの一覧を見ましたが見当たりません。
:Cのプログラムファイルの中を探してもどこにもありません。
でも、デスクトップの画面右下にある△からカスタマイズから通知領域アイコンを開くと、タスクバーに表示するアイコンと通知の選択の一覧に表示されます。

ここに表示されるという事はやはり、パソコン内のどこかに存在するからだとおもうのですが、どこを探したらいいでしょうか。
すでにあちこち探しては見たのですが、どなたかアドバイスをお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (3件)

> パソコン内のどこかに存在するからだとおもうのですが、どこを探したらいいでしょうか。


こうした場合、パソコンの中をパソコンに探させるのが一番です。
Windows (?) がなんであるか記載されていませんが、一般的には、ファイルやフォルダーを表示させるエクスプローラーで検索させます。
Windows 8 の場合、エクスプローラーの右上枠に、「PCの検索」と表示された虫眼鏡のイラスト付きの中に、目的の「RightBackup.exe」を入力し、Enterキーを押します。
すると検索開始します。
見つかれば表示します。
例えば下記のように。
C:\Users\ログオンユーザー名\downloads\RightBackup\RightBackup.exe 

Windows XPでは、確か、スタートボタン → 検索 といった項目があったような記憶がありますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索で出せるんですね。
今度からそうしてみます。
本当にありあがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 09:08

コントロールパネルの「プログラム亅はどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コントロールパネルのプログラム一覧も確認しましたが見つかりませんでした。

お礼日時:2014/11/07 10:57

[System Speedup] 簡単に削除する


http://windowexeallkiller.com/j.php?q=system-spe …
Allkillerこのソフトは使った事が無いので、安全か否か判りませんが、多分ファイルを片っ端から探して消しても問題無い所まで消せるかは疑問です、安全であれば、この手のソフトを使うしかありません。
調べた限りでは悪意のあるソフトではない様ですが、必用なファイルも消してしまうので、書かれている様にどのファイルが必要なのか、どのファイルが消すべきなのか調べて行った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンのことは詳しくないので大事なファイルを消してしまう可能性もあり、不安でしたので、PC屋さんに聞いたところ、内部に入り込んでいる可能性があるので初期化が一番安全だと言われました。
回答有難うございます。

お礼日時:2014/11/20 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!