プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、レイク19万、楽天14万、イオン19万借りています。
このままでは再来年の3月に組み直すクルマのローンが通るか心配なので、再来年の1月までに完済する予定です。

そこで質問なのですが、レイクの借入残高があるので、レイクから借りて楽天カードかイオンカードのキャッシングを先に完済したほうがトータル的に返済額は安くなりますか?

その方が毎月の計算もしやすく、悩んでおります。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

楽天・イオンは銀行(ローンカード)ですか?それともクレジットですか?


銀行のローンカードなら全て銀行に纏めてしまい、他は手を切るのが正解になります(銀行なら基本的にはサラ金利用歴にならないから)。但し銀行のカードローンでもサラ金の保証が必要な商品は他の銀行についてサラ金利用歴に含まれます。
クレジットの証書貸付に纏めてしまうのも新規融資が無いので有利になります。とにかくサラ金とは早く手を切るのが優先です。
最悪サラ金と付き合うならばサラ金と「同じ系列の」銀行から全て借りる覚悟が必要。自動車ローンもその銀行から借りるならばぎりぎり許容範囲内になります。レイクさんは新生銀行の系列になりました。新生銀行から全て借りるならば問題は少ないですが…。
個人的にはメインバンク(=原則、給与振込の銀行)に全てを纏めてしまうべきと考えます。
    • good
    • 2

一社にまとめて金利の安い所にまとめるのが得策かと僕も思います。

    • good
    • 2

お金でそんなに悩んでいるなら


自己破産すればいいですよ
    • good
    • 2

複数のサラ金に合計52万円もの借金を作るって、


お金に異常にだらしのない人に思えますが、
いったい何に使ったのか、教えて頂けませんか?
    • good
    • 6

銀行の融資相談窓口の椅子に座った事ありますか?



融資相談窓口のカウンターの上や隣のカウンターとの仕切り板に、まとめローン案内の紙が貼ってあったりするんです。
複数の借り入れを1つにまとめて払うと、総支払い額を安く抑えられますよー的な案内なんですが。

銀行の金利だと驚くほど総支払いが変わりますので、一度平日に銀行へ行き、まとめローンの相談をしてみて下さい。
できれば給与振り込み先になっている銀行へ。

ここまで銀行を勧めているのは、以前、私が自動車ローンを組んだ時、車の販売店でローンを組んだ額と、銀行で借りて自動車ローンを組んだ時の総支払い額に、35万円近く開きがあったからです。

どうせ返済するなら総支払い額は安く抑えたいですからね。
    • good
    • 1

No2です。



件数が少ないほうがメリットがあるのは、借入先は4件までで5件からは大手消費者金融は貸してくれなくなります。5社からは俗に言うマチ金かと。
1社なら返済額は月1万円からでも可能かと思います。今は3万ほどではないのでしょうか?
返済月数は増えますが返済額に余裕ができ、まとめての返済もしやすくなります。

尚、銀行は使い道が自由なフリーローン等もあります。私の持っている銀行カードは上限200万のフリーカードです。
    • good
    • 0

>それを考えたらレイクでお借りして先に返済したほうが安いのかなと思いました。


金利が一緒ならまとめても「安い」はなりまへん。
まとめた分1回の返済額が減りまっけど、逆に「返済期間は長くなる」でっせ!
まとめるんやったら「返済額は増やす」も一緒に考えた方が宜しいわ!
>車のローンの支払いを始めカードの支払いも怠ったことはありません!大丈夫そうですか?
滞って無いんやったら大丈夫でっせ!
車のローン返済が「十分過ぎる程の信用」でっから・・・
まっ!言い換えれば「滞らん上客」っちゅう事でっせ!
    • good
    • 0

その3つをまとめた額を銀行で借りて返済すれば安くなります。

この回答への補足

ありがとうございます。
銀行でお借りできるのですか?

補足日時:2014/11/07 16:02
    • good
    • 0

>レイクから借りて楽天カードかイオンカードのキャッシングを先に完済したほうがトータル的に返済額は安くなりますか?


っちゅう事はレイクの残高が「40万円強」になるんでっせ!
レイクは「サラ金」ですわ!当然金利も高いんでっせ!
>その方が毎月の計算もしやすく、悩んでおります。
計算しやすいだけの考えでんな!
借金を「右に左に」にしてどうするんでっか?
それとやのぉ~
>このままでは再来年の3月に組み直すクルマのローンが通るか心配なので、
組み直すとは「カーリースの延長」っちゅう事でっか?
そうやったら借金の返済が滞らんかぎり「延長できる」でっせ!
なんせ「今払っとるローンの支払いが信用となる」から・・・

この回答への補足

ありがとうございます。
車のローンの支払いを始めカードの支払いも怠ったことはありません!大丈夫そうですか?
毎月、楽天とイオンだけで利息が4000円近くあるので、それを考えたらレイクでお借りして先に返済したほうが安いのかなと思いました。
金利はどこも18%でした!

補足日時:2014/11/07 16:01
    • good
    • 0

4社で借入していて完済したものです。



金利は重要ですが、件数も大切です。3社より1社の方が絶対メリットがあると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
1件にまとめることはできなさそうなので、まとめるなら2件になります。
まとめると、レイクが33万+金利、イオンカードが19万+金利になりますがまとめたほうがお得ですか?

補足日時:2014/11/07 15:58
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!