プロが教えるわが家の防犯対策術!

今皆儲かってますよね!
私の周りなんかほとんど億いってます!こんな分かりやすいチャンスないですよ!

皆さんはどうですか?
当然儲かってますよね?

。。。。と、一回もFXやったこと無い私が言ってみます
今凄い儲かるというのを聞いたんですけど調子はどうですか?
2chの板だと億いったという書き込みがたくさんあります
そのまま信じるほどはバカじゃないですが、やったことがないので真偽のほどがわかりません
今の局面を冷静に言うとどんな感じなのでしょうか?
「誰でも勝てる」は大嘘なのでしょうか?

A 回答 (4件)

FXはやっていないけど、海外ETFにたくさん投資しているから今の円安で十分利益が出ています。


海外ETFでスパイダーズ(SPY)を持っている場合は米国株を持っているのと同じなので原理的には円安で利益が出てきます。

本題ですが、日本のFXトレーダーのほとんどはUSD/JPYやAUD/JPYをロング(日本円をショート)にしています。
だから、2chの言っている事は現時点では「ほぼ誰でも勝てる」状況です。

でも、今の状況でFXに手を出すのは止めた方が良いですね。
みんなが「儲かっている」時に仮に急激な円高がやってきて、その状況下で臨機応変にポジションを組み替えられるほど合理的なトレーダーなんていません。
だから、次の円高が襲ってきたら今儲かっている人は「ほぼ壊滅的」になるでしょう。

レベレッジについて書いておくと、レバを10倍を常に保つ状態にしてポジションをそのままにすると相場が急変しただけで「破綻」します。

2chの情報は「大衆の心理」を表すものとしてはよくできています。
いつまでも「誰でも勝てる状況が」続く訳では有りません。
それは外国為替の歴史的事実です。

最終的な判断は自己責任です、質問者様の方でも考えて慎重にご判断ください。
    • good
    • 0

やめときなさい。


今の相場は一番難しい時期です。確率的にはドル高に向かう可能性がはるかに高いが、万一ドル安に転換したら暴落するでしょう。その潮目があなたに読めますか?素人が手を出す時期ではないと思います。
    • good
    • 0

どれほどの素人でも、よほど世間と逆をしない限りは、儲かる相場であることは確かですね。



例えば今年夏頃は101円程度だったドル/円が、今では115円を超えました。

今年夏頃、海外口座(レバレッジ100倍と仮定)で、100万単位の取引をした場合、資金は約102万円程度が必要でした。
その102万円が、夏から今まで1回も売買をせずに完全に放置すると、14円上がったので1400万円になります。
海外ではレバレッジ400倍程度のFX会社もありますから、それを使っている方々は資金25.5万円につき1400万円ということです。

日々複数回の売買をしていれば、100万円を億にすることも、今年の相場であれば可能ですね。

FXでは、トレードコンテストというものが世界全国で開催されています。
僕も国内外のコンテストに何度か参加したことがありますが、仮想マネー200万を2~3か月で1億ほどにしても、せいぜい順位は30位~50位程度です。
1位は、数人のグループで24時間交代でトレードをして、200万を2~3か月で2億~3億程度まで増やします。
大学生や高校生のFXサークルの学生が、いつも高順位ですよ。

今年は上昇相場でしたので、よほど逆の売りをしない限りは、放置でもかなり儲かった人が多かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すげー
そうだったんですか
たらないのがバカに思えてきました

・・・が、何にも分からないので指をくわえて見てるだけですが  笑

理路整然とした文章で分かりやすかったです

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/07 21:21

誰でも勝てるは言い過ぎですが、今、世界的に相場の変動が激しいので、チャンスではあります。


億稼ぐ人もいるでしょう、中には。

ただその分、リスクも大きいことを忘れないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い世界ですね!


ちょっと興味出てきましたが、バカは辞めたほうがよいですよね

はい、やめておきます  笑

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/07 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!