アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です、神戸か伊丹空港から羽田空港まで格安でチケット手に入れる方法って
あるんでしょうか?

いつも見ないのですがたまたまニコニコ動画の生放送で
国内旅行を配信してる人がいてLCCで東京から北海道まで往復1万円以内で
チケット買ったといってたのですが説明がなかったのでどうやって買ったか分かりません。
これぐらいの値段で何度も買ってるといったことも言ってました。


安く手に入れる方法をご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>LCCで東京から北海道まで往復1万円以内でチケット買ったと


いってたのですが説明がなかったのでどうやって買ったか分かりません。
これぐらいの値段で何度も買ってるといったことも言ってました。
安く手に入れる方法をご存知の方いらっしゃいましたら

LCCのピーチアビエーションやジェットスタージャパンでは不定期で通常より
かなり安い運賃で乗れるセールをやる事があり、このうち、ピーチではこの後
9日23時59分までの予定で格安セールが行われていて、中でも12月3日(水)の
関空→成田線はハッピーピーチと言うチケットの値段に関空ターミナル使用料や
コンビニでの振込手数料などの諸経費込みび価格が5千円台となっていて、
カウンターで荷物を預ける必要がない場合は受託手荷物料金が要らなくなる為
関空→成田が4千円台になる場合もあります。

http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx

>神戸か伊丹空港から羽田空港まで格安でチケット手に入れる方法って
あるんでしょうか?

神戸空港から羽田に向かうスカイマークの飛行機ですと比較的安い値段で
乗る事ができます。学生さん(22才未満)の場合ですと、スカイメイト1
と言う割引制度http://www.skymark.jp/jupiter/o.htmlが使えますが、
出発予定日の前日(土曜日に出発したい場合は金曜日)の朝7時以降で
ないと申し込めない為、年末年始や3連休の時は利用するのが困難になります、
http://www.skymark.jp/ja/

一方で伊丹→羽田場合ですと、前日まで購入できる特定便割引と言うのが
あり、利用者の少ない土・日の昼間の時間帯にはJAL便の一部で片道
10,890円と言うのもあり、近い所ですと、来週16日(日)の始発
(大阪伊丹7時10分発JAL102便)から13時30分までの便の特定便割引
(JALでは特便割引1)が10,890円です。http://www.jal.co.jp/dom/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/12/21 03:59

LCCで安く行くのは、ともすると半年以上前くらいから発売されているチケットは、通常運賃でも5千円程度から売られているのを購入したから安く行けるわけです。


LCCの運賃にも普通運賃といえる設定があります。それで買えば最安値の運賃の2倍以上になりますが、その代わり荷物預かりや座席指定が出来る等のメリットがあります。取り消しした際の返金もあります。逆に最安値の運賃だと荷物預かりや座席指定は別料金で取り消しの際の返金もなかったりします。
そういうデメリットがありますが、時々最安値の運賃より更に安い運賃で売る「バーゲン」というのがあり、それが買えれば比較的直前でも往復1万円以下で行けてしまうというわけです。
ですが、大抵そういう安い運賃というのは早朝発や夜間の連絡する電車がギリギリの時間に到着する飛行機の場合が多いので、下手すると前日から空港に待機するはめになったり、帰りの飛行機が遅れて電車が無くなったりする恐れもありますので、それらの理由により乗客が少ないと見込まれる→安売りして乗客を増やすというわけです。
さて、そのLCCですが、羽田空港には有りません。神戸にも無く関空=成田となってしまいますので神戸=関空と成田=都内の往復の交通費が別途かかります(往復合計5・6千円くらい?)のでその辺も頭に入れておかないとダメですね。まあ、それでも大手よりは安いかもしれませんが。
実際にジェットスターやピーチのサイトを見てみると良いのではないでしょうか。あと、神戸からでしたら他の方の解答にもあったスカイマークがJALやANAよりは安いですし羽田行きですからそれにした方が良いとおもいますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/12/21 03:59

LCCはすべての路線で飛んでいる訳じゃありません。



需要がある空港間しか飛んでません。
また、コストのかかる飛行場などは敬遠されて居ます。
(飛行機が離着陸したり、搭乗口やスポットを使うのには、乗って居る人数に関係なく飛行機の大きさでお金が無かるのです。それが高い空港は、人が乗って居ないと大赤字になりますので、就航しにくいんです。)
さらに、発着枠が開いて居ないと参入する事も出来ません。

ピーチアビテーションが、最低価格4400円(片道)で、関空と成田の間に就航しています。
成田空港ー東京駅間 を格安バス会社が1000円で運行されて居ます。

こういうのを使う事を考えるしかないでしょうね。
神戸から関空までのフェリーも出ています。


当たり前ですが、こういう安い航空チケットは、需要に合わせて価格が変わります。
需要の多い土日祝日は高く、平日は安い。
さらに、平日でも需要の多い時間は、倍位の値段に成ったりします。

こういうのがあるので簡単に説明なんて出来ないと言うのが現実です。
苦労しない人は安い物は見つけられません。

頑張って探されて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/12/21 04:00

SKYMARK(⇒

http://www.skymark.jp/ja/?bc=1)であれば可能性があるのではないでしょうか。

ご存知のようにLCCという航空会社のジャンルがありますから、そちらを上手に活用すれば旅行できるのではないかと。他の会社ですと、FDA(⇒http://www.fujidream.co.jp/)という会社があったりします。

羽田ー札幌便、羽田ー神戸便の両方ありますから、『フレックス』と呼ばれる料金制度であれば、片道1万円以内で旅行が可能のようです。羽田ー神戸便は普通運賃でも約1万5千円ですから、それなりに格安ですね。
詳細はSKYのHPでご覧いただければと思います。予約変更不可・早期購入といった条件が付くとは思いますが。

※学生でいらっしゃるということで、JRの普通・快速列車年齢制限無・乗り放題のきっぷ”青春18きっぷ”を活用するのも手だとは思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/12/21 04:00

http://www.tour.ne.jp/j_air/list/#!air_type=2&ar …

格安航空券のサイトで調べました。
10,000円の席がありますね。

JAL124 伊丹15:30 羽田16:35
先得割引 普通席 10,790円

平日の夕発で、2週間以上先の予約が良いようです。
平日でも早朝はビジネスマンが午前中の打ち合わせをするために使うので高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/12/21 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!