プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マジックテープに付いた糸くずなどを効率良く簡単に取り除く方法を教えてください。

A 回答 (3件)

私も気になってましたので調べてみると・・・・・



http://sentaku-shiminuki.com/sentaku/gomitori.html

ペット用ブラシが良いとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わざわざ、URLまで添付してくださって、助かります。どうやら、今のところ、この方法が一番奇麗になるみたいですね。
ペット用ブラシですかぁ。しかも100円ショップで手に入るのなら、早速行って、購入してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/09 11:05

やったことないけど


ヘアーブラシクリーナー
で取れるかも?
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%98%E3%8 …

マジックテープのフック部に糸くずがからまってるんですよね。
フックを無理やり伸ばして引張り取る、という事になりますが
もとより普通に使ってても
マジックテープを剥がす時にはこのような事をしてるので
大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わざわざ、URLまで添付してくださって・・・。早速、クリックして見てみました。ヘアブラシクリーナーだけであんなに種類があるんですね。驚いてしまいました。

お礼日時:2014/11/09 10:53

やったことないけどガムテープ(粘着テープ)を張り付けて


剥がせば糸くずは粘着テープ側に移るんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。やってみます。ガムテープは紙製よりも布製の方がいいでしょうかねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/09 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!