アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠発覚、二人の男性どちらの子か分かりません。お恥ずかしい話ですが、知恵をお貸し下さい。お願いします。
生理不順の為、排卵日は分かりません。

最終月経、8月30日

性行為、A氏9月26日膣外射精
B氏9月28日膣外射精
B氏9月30日膣内射精

妊娠検査薬、10月7日陰性
10月14日陽性

11月7日に産婦人科で超音波エコー、7週目でした。

出産予定日は6月24日です。

A 回答 (7件)

11月7日で7週1日目と言われました。



←この結果からだと、推定排卵日は
10月2日です。

もし、排卵が、10月頭なら
26日のAさんとの妊娠は
精子の寿命から可能性は
低くはなります。

だいたい3日の寿命と考えると
Bさんが可能性高くなります。

7週よりも、9週、10週めの
CRLの数値が正確だといわれています。
そこで言われた予定日が
4.5日早まれば、Aさんとの妊娠の可能性が
高くなる場合もあります。今後の結果も
みて見てくださいね。

今の段階では、
10月1日か2日に受精した可能性が高いという
結果にはなります。
    • good
    • 6

最終月経から計算すると6月6日になってしまうのでこれは考えられません。



次に6月24日の予定日から逆算すると
受精日は10月1日です。

10週までの胎児は人によって違うと言う差が少ないとされています。
(通常よりも小さい場合は育たない例が多い)
なので順調で平均的だとすれば
9月の28.30日のB氏のほうが可能性が少々高いです。

卵子の寿命は1日しかないし、その中でも受精できる時間は24時間目いっぱいではないと言います。
したがって10月1日に受精するには9月30日から10月1日の間の数時間となります。
そこで膣内で生きているのはB氏の精子のほうが元気である可能性が高いです。

精子も射精後3日が平均ですが7日生きていたというのはよく聞きます。
しかし受精能力としてみるとせいぜい6時間後から36時間程度。まる2日以上受精能力を持ったまま生き残るのは多くないらしいです。

ですからB氏が可能性高いですね。

次に妊娠検査薬から計算すると
26日から10月7日まで12日間。早ければ陽性反応が出ますがまだはっきりしない時期なので何とも言えません。
14日に陽性。26も28も30も全部反応が出る時期ですからこれも判断できません。

さらに妊娠週数から算出すると
11月7日が7週何日かで受精日が算出できます
7週2日なら9月30日(B)
7週4日なら9月28日(B)
7週6日なら9月26日(A)
エコー写真等から一応検討は付けられます。

以上から見て一応B氏のほうが可能性は高いが誤差範囲。
今は出産前にDNA検査する方法や母親の細胞から調べる方法もあると言います。
調べてみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

断定はできないものの、出産するまで気になる毎日でとても丁寧に説明して頂いて大変助かりました。
アドバイス頂いたDNA鑑定も調べてみたのですが、結構費用が高めなのですね。
ですが、大事な事なので一度DNA鑑定も考えてみたいと思います。お忙しい中本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/11/10 23:18

これこそ可能性が付けれない位難しい話です。


生理不順の上、排卵にもかなり時間がかかっているのでどこで排卵したのかも全く見当がつきません。

また、AとBはたった2日と4日しか離れていない事とエコーで見たっても大きさのちがいで数日は簡単に変わってきます。
成長の遅い早いもありますから大きさで何週と出すのでエコーでも判断はできないと思います。
7週と言われた…ABの性交の差も数日しかないのでどちらにしろ今の段階でどちらの子であろうと7週それは当たり前です。
これこそDNA鑑定しかないと思います。
医師でも判断つかないです。
    • good
    • 1

日付が近いので、1番可能性が高いのは



Bさんの30日としか答えられません。

他の日でも可能性はゼロではないです。


生理が不順ということで、
最終生理からではなく、
赤ちゃんの大きさから数週を
出しているみたいですね。

11月7日は7週と何日めだったのでしょうか?

予定日から計算すると
推定排卵日は10月1日

これに1番近い行為が可能性高いです。

この回答への補足

11月7日で7週1日目と言われました。
やはり断定は難しいですが、可能性だけでも回答頂いて大変助かりました。

補足日時:2014/11/10 07:51
    • good
    • 0

二股ですか?おもうところはありますが質問に答えると、


わからないと思います。
いじわるで言ってるのではなく、(おもうところはありますが)
男性が興奮すると、我慢汁からも精子が出てて、本当に可能性は少ないですがそれで実際妊娠した方もいると聞きます。
聞いた話なので間違っていたらすいません。
あと他にコンドームをしてて妊娠したのは、ゴムの破れ、つまり不良品や、取る際のミスらしいです。
    • good
    • 0

A氏は、そと


B氏は、なか
可能性から言えばB氏。
しかし、周期から逆算するとこの方達とは違う人物が見えますが?
それはないと云うならば周期からA氏の可能性について。
A氏の可能性を考える時、射精前に若干の漏れはあります。
また「そと」と云っても完全に「そと」だったのか?
あるいは漏らしずつ抜いて最後の一息が「そと」だったのか?

ところであなたはどちらをお望みですか?
それともどちらも望まないのですか?
失礼ながら堕胎されるんであれば早めに処置されたほうがよいです。
    • good
    • 0

これは神様しかわからないと思います。


生理が順調でも難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています