アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良しから8日目極うっすら妊娠検査薬に反応がありました。日に日に濃くなっているような気もしますが初期流産を何度かしとても不安な気持ちです。
このまま薄いままだったらと思うとまた初期流産の可能性が高いですよね
捕捉ですが仲良しの二日後に排卵がありました。検査薬を見て一喜一憂するのがストレスになりかかってます。
どうかご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

お気持ちわかります。


ただ超フライングですので今から濃くなる可能性はあるかもしれません。どちらにせよ、着床できたから陽性反応がでています。
わたしもフライングして毎日のように1週間検査し続けたことがあります。
濃くはなりましたが、結局は心拍が確認できるまで安心はできませんので、検査薬はとりあえず第一段階として気楽な気持ちでやってみるべきです。
もし化学流産が続くようでしたら受診をおすすめします!(о´∀`о)
    • good
    • 0

フライングは構いませんけど、一喜一憂がストレスならやめればいいのにとも思うのですが。


それに8日目では着床すらしておらずその上、性行日から2日後排卵なら薄っすらでも出ませんからそれは間違いなく蒸発線でしょう。
せめて排卵11日以降。
それでも蒸発線って事もありますけど。
まず、妊娠もしてないのにいまから不安っても毎月同じ様な事になるのは取り越し苦労です。
確定してから今後の継続の時に悩みましょう。
    • good
    • 2

性と妊娠の基礎知識が不足していますよ。



性交から2日後に排卵があったのなら、もしも受精をしていた場合は排卵日もしくはその翌日が受精日になります。

受精卵が出来てから、7~10日後に子宮内壁に着床して妊娠状態になるのですが、貴女の場合は受精日から6日後に検査薬を使用しているので、着床もしていない時に検査薬を使用しても陽性反応が出る事はありません。

よって今感じている陽性反応は蒸発線ですよ。

世界一の感度を誇る早期妊娠検査薬のチャックワンファストでさえも、受精日から10~11日後でないと正しい判定は出来ません。

ましてや、一般検査薬(チャックワン・Pチェック・クリアブルー・ドゥーテストなど)であれば、受精日から17~18日後でないと正しい判定は出来ません。

今 貴女がしていることは正直言って検査薬代の無駄遣いとしながら、勝手に精神的にストレスを蓄積しているだけの事ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています