アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルナルナで排卵日予定日5日前に彼と仲良ししました。あくまで予定なので、前後することも知っているのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか。基礎体温はつけてません。きちんと基礎体温をつけていればよかったのですが、その月に限って忘れてしまいました。今のところ生理前とあまり変わりません。が右足の付け根の痛みがあります。乳首も痛くないですし、胸もそんなに張ってません。ただ触ると痛いかなーというくらいです。下腹もたまにチクチクするくらいであとはちょっと吐き気がするくらいですね。生理予定日は5月1日なのですが、右足の付け根の痛みが、彼と仲良しして、排卵日あたりに痛くなってきたので、少し心配になり質問させていただきました。体験談などありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

貴女の生理周期が、ずっと安定してきているのであれば、排卵日も予定日から大きく変わる事は有りません。

仮に排卵が予定通りに有った場合ですが、5日前であれば時間にして120時間になります。

精子の寿命は最大で1週間と言われている方も居られますが、実際に受精可能な精子の寿命は72~96時間ですので、5日前なら精子は受精できません。

この様な心配をしなくても済みますので、やはり基礎体温はキチンと測定しておきましょうね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今のところ周期に大きなズレはないです。あっても2~3日です。今後はきちんと基礎体温をつけたいとおもいます!