プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月28日~5月3日 生理
(いつもの生理の周期は30~60日でばらばらです^^;)
4日36.49
5日36.58
6日36.55
7日36.43
8日36.50
9日36.52
10日36.38
11日36.70←なぜか高温(前日飲酒のせい?)
12日36.45
13日36.68 性交
14日36.45
15日36.46
16日36.50
17日36.75←なぜか高温(前日飲酒のせい?)
18日36.48
19日36.45
20日36.50
21日36.50
22日36.54
23日36.40 
24日36.63 性交(24日深夜)
25日36.72
26日36.68
27日36.82
28日36.86
29日36.88

体温ががくっと下がった翌日の深夜に主人と仲良くしたのですが、
これだとタイミングが遅すぎましたのカモ・・と思っています(@.@;)
妊娠できているとうれしいので、一刻も早く妊娠検査薬を試したい
のですが、性交をもった翌朝を基点として丸1週間後に検査薬を
試したら、もし妊娠していたら陽性反応がでるものなのでしょうか?

「まあちょっと落ち着いて待ちなさい」とたしなめられそうですが
わが身のこととなるとこんなに気になるのか~というくらい
気になります(笑)

性交から1週間で陽性反応が出た、という方、また「それは無理よ」
など、なんでもよいので教えてください。よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

>性交をもった翌朝を基点として丸1週間後に検査薬を試したら、もし妊娠していたら陽性反応がでるものなのでしょうか?



出ませんよ。
仮に性交と同時に排卵して受精したとしますね。
受精卵は卵管を約3日かけて子宮へと輸送されます。
子宮に降りたってから4~8日間ほどかけてじっくりと着床します。
着床すると妊娠ホルモン(hCG)が分泌されはじめますが、これが妊娠検査薬に反応するようになるには、着床してから2~3日かかります。

受精から着床までが7~11日間(9日が多い)で、反応するまで2日かかるとした場合、どんなに早いパターンでも性交後9~11日は経たないと反応しませんよ。


質問者様の基礎体温を拝見しますと、低温相は36.40~36.60ぐらいのようですね。
排卵日は23日のように見えます。
24日になったばかりの頃?に性交されているので間に合っている可能性もありますね。

生理予定日は6/5~7ぐらいだと思われますので、6/7になっても体温が下がらず生理にもならなければ妊娠検査薬を使ってみてください。

ムダになっても構わないからとにかく早くから使いたいというのであれば、6/2から使ってみてもいいかもしれません。

排卵日をもう少し事前に把握するには、排卵日検査薬が有効です。
周期が長くいつ排卵するか見当もつかない場合は、おりものをよく観察して、5~8cm以上伸びるようになってから検査薬を使い始めるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

わかりやすい回答、ありがとうございます。
よくわかりました!
早くても6月2日以降に検査薬を使ってみようと思います。

>24日になったばかりの頃?に性交されているので
性交は、24日の終わりにしたんです^^;
だから間に合わなかったかも、と心配で。
今朝の体温が36.67に下がってしまったので、着床していない
可能性が高いかもしれません。。。

もし今月がだめでも、次回はおりものと排卵検査薬で排卵日を
把握して、チャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/30 07:05

こんにちは!


もし24日の仲良しで赤ちゃんができていたとしても、受精~着床まで一週間~10日前後かかるそうなので、反応は出ないんじゃないでしょうか。
あと、生理周期が30~60日と大きな開きがあるので排卵日がちゃんと特定できているのかどうかが疑問に思います。
排卵日は基礎体温だけで判断されてますか?基礎体温は体調とか、気候、寝ている時に布団を蹴飛ばしていたとか、些細な事で変動するし、必ずしも体温が下がった日に排卵するわけではないので、基礎体温だけで判断せず、おりものを見たり、排卵検査薬などを使うといいと思います。
質問の内容に関係なくてすみません。
私も強く妊娠を望んでいたので、すっごく気になって早く検査をしたい気持ちも分かるのですが、まだ早いんじゃないかなって思います。
赤ちゃんができているといいですね☆

この回答への補足

今日、チェックワンファストでうす~~く陽性が出ました!初めて見る線なのでとても興奮しましたが、まだ油断できない時期なので慎重にふるまいたいと思います。

ありがとうございました!!

補足日時:2007/06/03 22:30
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう検査薬はもう2,3日待ってみることにしました。今回がだめでも、次回は排卵検査薬を使って自分の体のことを把握してみようと思います!

お礼日時:2007/05/30 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A