プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご回答よろしくお願いいたします。

先月末ごろから、ヤフーお見合いに入り、活動しています。40代、バツイチ、子どもあり(成人して別居)にも関わらず、たくさんのかたにアクセスしていただき、これまでの10年間は何だったんだろうと思うくらいです。
(これまで、ずっと、大手お見合い会社で活動するも、同年代でバツイチはいなくて、なかなか見つからなかったです。)

今、やりとりしているかたが6人くらいいるのですが、気になる男性は1人です。同じ都道府県内にいる、バツイチ男性です。彼のほうは写真なしなので、期待どおりにうまくいくかはわからないものの、文面や仕事ぶりから、彼なら、と思える人です。近々お会いします。
私のほうは写真掲載なので、どんな顔か、相手のかたは知っています。

しかし、ここで疑問が!!!
このサイトはログイン歴がわかるのですが、お相手が24時間以内にログイン、つまり1日1回はサイトを見ていることがわかります。
私とはすでに、個人メール交換しているので、このサイトでやり取りはしていません。

私以外にも探しているということでしょうか。または、私とは合わないと思ったときのための予備軍をつくっているのでしょうか。彼とは、休みの日はずっとラインしていて、今のところ長い時間続き、とても気が合います。メールで感じがよい人は、会ってもだいたい感じがいいかた、というのが長年婚活しているの熟女の勘です。おそらく最低でもお友達にはなるだろうと思います。

顔写真のない彼にアクセスする女性は少ないだろうと思いますので、彼が選んで申し込んでいる状態かな・・・。

私だって、他人のことはいえず、他のかたと毎日やりとりしています。でも、そんなに本気ではないです。なかには、いいかたもいらっしゃいますが。

もしお会いして、互いに気に入り、おつきあいすることになったら、「しばらく休会しましょう」と提案してもよいものでしょうか?気になって気になってしかたありません。
お相手も私が24時間に1回はログインしていることをチェックしているとか???
どう考えれば、もやもやがすっきりするでしょうか?

ご意見をお聞かせください。

中傷する内容は、ご遠慮願います。

A 回答 (5件)

これは、ネットでのパートナー探しってそういうものじゃないのですか?


言葉はわるいですが
カタログショッピングのように、あれもいいなこれもいいなと選べるのが利点でしょう。
本人にとってはよりどりみどりで次から次に相手がみつかり
あなたのように第一候補から6候補までキープできて
気持ちにも余裕ができるでしょうし
この人がダメなら、じゃあ次はこの人、といける。
焦ることなくじっくり相手を選べて嬉しいことですが
それが自分だけじゃなくて相手にも同じように与えられたチャンスなんだと
理解した上で利用しないと。

私ももし独身でパートナーが欲しいと思った時には
カタログを見るように相手を選べるしくみはとてもいいだろうなと思う反面
常に気に入った異性を数人キープできる環境にある男女って
相手を信頼して誠実な交際を続けられるのかなと疑問です。
もちろんこういったパートナーサイトで誠実なお相手をみつけた方は
たくさんいらっしゃるでしょう。
でもあなたがすでに彼以外にキープしている異性がいる状況で
相手にはそういう人はいないと思い込むのは少し身勝手ですね。
しかもまだ交際が始まったわけではないのですから
もし彼があなたと会ってみて合わなかったら…
他にもっといい人はいないかな
と次の候補を探していても何の不思議もないです。

もし彼からきちんもお付き合いしましょうと言われたら
あなたからサイトはやめるからあなたもやめてほしいという権利は発生するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/10 10:43

相手も本気なら『休会しましょう』に、持っていかれても良いのかも。



しかし、そこは相手の見合いに関する「感覚対処」なんで、
言ってしまうと、色々思われてしまうかも知れませんから
敢えて『暫く休会しましょう』は言わなくて良いんじゃないかな?
ちょっと束縛めいて、相手も「え?」ってなるかもですしね~。

相手も色々女性を吟味したいでしょうから、
後は、御二人の感覚と雰囲気でしょうね~~。

昔、見合いサイトに登録していた事がありまして、
御気持ちはよく分りますよ~。^^
私なんか、当時御付き合いまでは発展していなく、2回会って
良い印象を頂いたらしく気に入ってもらえたんですが、
職場にまさかの電話が掛って来て、、、びっくりです!
これはサイトの中の契約違反に当たり、アドバイザーさんに
伝えましたけれど、私の職歴をわざわざ確かめてきたようです!

当時その男性は、37のバツイチさんでした。
私はまっさらな独身でした。・・・何人も相手はやり取りして
いたようです。年上でもあったので敢えて気にしないように
していましたが、4回目会った時に、段々と相手の性格など
見えてきて、顔はとてもイケメンだったけれど私から
御断りしてしまいました。・・・・・。

余談をしてしまいましたが、貴女様を気に入れば休会にでも
出来るし、御互いのインスピレーションと雰囲気に任せて
いきましょう~。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/10 10:42

ヤフーお見合いのシステムがわからないので、お返事しづらいのですが…



>お相手も私が24時間に1回はログインしていることをチェックしているとか???

っていうことは、あなた自身もログインしているのですよね?
ご自分はログインしてもいいのに、お相手が同じことをしているのは不満なんですか?
しかも、あなたは他のかたを「つないで」いらっしゃいますよね…

私は正式に相手が決まるまで他を見るのは悪いと思わないので、
あなたが他の方とも連絡をとることも、彼がログインすることも悪ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/10 10:41

相手のログイン歴を見るのは何故ですか?



相手に求めたいようにヤフーお見合いにログインしなければ見れないでしょうに。たったそれだけですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/10 10:41

会ってもいないし、あなたもやりとりしてる人が6人も居れば、同じなのでは?



サイトでやりとりしようがしまいが・・同じではないのですか?

相手だって、選ぶ権利はあるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/10 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!