プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女性の容姿がダサくても
自分と付き合ったら、きれいになってくれる、少しはオシャレしてくれると期待するものなんでしょうか?
※または、俺が変えてやるみたいな。

逆に、好きな女性が急にオシャレしてたりしたら
好きな男性が出来たではなく
「付き合う男性が出来た」と思うものなんでしょうか?

女っけがなくても、化粧したり、オシャレしたら可愛くなりそうな女性なられ恋愛対象として、ありになりますか⁇

A 回答 (9件)

妻があまりお洒落もしない。

私もしない。で仲良くしております。

つきあい当初は、変わってくれると良いなと思ったけど変わらない。まあ、愛情も変わらないのですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
男性って勝手に、変わってくれるって期待しちゃいますよね笑

>ちなみに、どういった時に処女って分かるんですか?下ネタの反応?

あははw これは絶対的な答え合わせが出来ないので無意味っちゃ無意味なんですけどね・・・
男性を意識した仕草、男性との距離感とかでしょうか。何とも説明できないけど、妙に色っぽくなったら「この子何かあったな?」的なw
もちろん個人差はありますけど、処女は立ち振る舞いががあっけらかんとしているというか、パンツが見えちゃってたりして特に自分のお股に意識が行ってない事が多いと思いますw

それよりも私が自分でスゴイと思うのは、これから恋人が現れるであろうことをなぜか予言できちゃう事。二十年以上彼氏なしの子に、これからすぐ彼氏できるよって言ったら次の週に出来ちゃった事があります。(自分が彼氏になるってオチじゃありませんよw)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何か、わかる気がします。
処女の人の反応っていうか、股がばっみたいな・・・。
「いいな」って思える仕草じゃないってことですよね。
色がないというか・・・。女らしさってファッションだけじゃなく
声、雰囲気、仕草、表情などきりがないものですよね。
肝心なのはファッションより「男を意識しているか」って事かもしれませんね。
私も、こいつはモテるなって人はやっぱり、男の視線がどこに行くか、どんな反応したら
喜ぶか熟知してますからね。

>好きな女性の容姿がダサくても

>自分と付き合ったら、きれいになってくれる、少しはオシャレしてくれると期待するものなんでしょうか?

うーん。つらつら考えてみたのですが、私はデートのときはオシャレして欲しいなと思うタイプです。
ただね、私みたいなタイプは、最初から容姿がダサい女性はデートに誘わないと思うのです。なんというか、レーダーに映らない・笑。
だから容姿がダサい女性をデートに誘う人は、そういうのが気にならない人だと思います。

>※または、俺が変えてやるみたいな

これはオッサンになってからの趣味か、オシャレなヤリチン君くらいだろうなあ。オッサンなら、お金があればダサい田舎娘をマネーパワーでいろんなものを買い与え、自分好みの女にして横にはべらせたいという願望があるんじゃないかとは思いますけどね・笑。

>逆に、好きな女性が急にオシャレしてたりしたら
>好きな男性が出来たではなく
>「付き合う男性が出来た」と思うものなんでしょうか?

垢抜けてる女が今日はより一層オシャレにしてるっぽいではなく、ダサめの女がオシャレになっている場合ですよね?「ほう、今日はデートかな」と思いますが、かりにそうだとしてもからかうのも失礼だしセクハラといわれるのも嫌だから黙ってはいるかな。
なんだか地味だった子がやたらと垢抜けてくるので何事かなと思ったら「彼氏ができたらしい」なんて噂を聞くと、なるほどなーとは思います。実際、そういうケースは多々ありますよ。

たまに「男が変わると服の趣味まで変わる女」というのがいるらしいですが、私はそういう女性とお付き合いしたことがないので身近に経験したことはないです。
    • 0

>ノーメイクでトリックの仲間由紀恵みたいな。

十分おしゃれしてメイクもしてますが?
オシャレしたら可愛くなりそうな女性という定義の基準を聴いているのですが?トリックの山田ならOKだと言うことです。
オシャレしたらかわいくなりそうな女性と言う時点で容姿はダサくないんだと思いますよ。ファッションだけのことを言えば十分コーディネートする気は沸くでしょう。
でもそれを選んでる時点でたぶん趣味が違うから合わないってことだと思います。やがてそのまま年齢を経ればかわいくなりそうな女性もかわいくなくなります。つまりファッションの努力が女性をいつまでも綺麗に見せるので、その努力を怠っている人は綺麗にはなれないし、なるつもりも無い人なので恋愛対象としては難しいと思います。

この回答への補足

すごい、笑えるくらいの揚げ足。
ひねくれてるんですね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

化粧や着飾りがない(少ない)状態の相手を好きになったのなら、

・見た目の装い以外の美点を好ましく思った(お洒落をしてもしなくても良い)
・一般的には地味とされる容姿のほうが好き(むしろお洒落して欲しくない)

あたりが妥当で、「俺と付き合うのならもっとファッションに気を配るべき」なんて上から目線や、
「俺がイケてないお前を立派な淑女に変えてやる」というヒギンズ教授みたいな人はかなり少数派
なように思います。
それほど好きでもない相手から「付き合ってほしい」とせがまれて、ならああしてこうしてと注文
をつけるのは、また話が違いますが。

急にお洒落へ気を配り出すのも、恋人ができた時ばかりとは限りませんので、そう思うかどうかは
その人の認識次第でしょう。

「磨けば光りそうだから好きになる」というより、「光りそうだから身近に置いて磨き、思惑通り
に輝き出したら好きになる(光らなければそれまで)」ではないかな、と思いますよ。

この回答への補足

俺の事好きなら
俺のタイプになれるだろ?って意味だと思います。
結局、オシャレしても付き合うことになったら、男性って、あれ着て、これは着ないでって言う人いるし。

• 0

>女っけがなくても、化粧したり、オシャレしたら可愛くなりそうな女性なられ恋愛対象として、ありになりますか⁇

これはある意味男のロマンなんじゃないでしょうか。私は高校の時に、牛乳瓶メガネの頭くしゃくしゃ女子がコンタクトにして髪もキレイにしたら美少女になって、それまで口も聞きたくなかったくせに好きになっちゃって告白してフラれる、という経験をしてますので、ダイヤの原石を見極める目はちょっと自信あります。まあしかし見つけたところで、その相手をキレイにさせて自分色に染められる技量は自分には無いんですけどねw

逆に、好きな女性が急にオシャレしてたりしたら
好きな男性が出来たではなく
「付き合う男性が出来た」と思うものなんでしょうか?

場合によっては失恋したのかもしれません。しかし何かしら心境の変化があったんでしょうし、恋愛絡みである可能性が高いでしょうね。その変化が明らかに「仕草」にまで及ぶものだったら、性的な何かがあったな、と感じますw これ言うと笑われるんですけど、処女か否かは見ればわかりますw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕草で処女か分かるなんてすごい!
ちなみに、どういった時に処女って分かるんですか?下ネタの反応?
是非、教えてほしいです。

私はそういう女性でありたいと願望があるんですが…

このところ暴飲暴食が祟り、横幅がムチムチです
    • 0

余程常識とかけ離れたスタイル(センス)でなければ、

恋愛対象にする・しないなんていうことはありません。

でも、

>好きな女性が急にオシャレしてたりしたら
>好きな男性が出来たではなく
>「付き合う男性が出来た」と思うものなんでしょうか?

これはそう思うかもね。

この回答への補足

余程常識とかけ離れたスタイル(センス)でなければ、
恋愛対象にする・しないなんていうことはありません。→よほどじゃない限り「する」って意味ですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何故、男性は好きな人ではなく、すでに付き合う人と思うんでしょうか?
何故、付き合う前とは思わないんですか?

>オシャレしたら可愛くなりそうな女性なら

その根拠は?ほとんどの男性は厚化粧と素が見分けられない愚かな生き物ですよ。原石を見分けられるようなスカウトマンのような男性は世の中少数と思うべきです。
つまり見た目がすべて。明日ミニスカートでハイヒールはいて露出が多い洋服で出かければわかりますよ。

この回答への補足

女っけがないって書いてますよね?
例えば
ノーメイクでトリックの仲間由紀恵みたいな。
磨けばきれいになる人です。
化粧している時点で女っけあって、磨いてるじゃないですか。

• 0