プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍晋三の顔が以前にも増して宦官じみて来てます。
持病の難病治療の薬害の影響もあるのでしょうが、顔が変形するほどの容貌・体調遷移は彼の政治観にも影響もたらすと思われます。
安倍晋三の最近の政策・政治手法に宦官状のものは有りませんでしたか。

北朝鮮との出鱈目交渉、中国との腰砕け合意、ロシアとのワンパターン外交、米国主導のアベノミクスの一層の女性的輝き。
外交面では色々と思い当たることは有りますが、最近めっきり安倍晋三の醜貌に嫌気が差して政治ウォッチャーとしての手をこまねきがちな不肖オジイサンが、元気にウォッチャー継続されてる巷のオジイサン・オジサン・お嬢様方に向けた質問です。
外交・内政問わず、その他についてもよろしくご教授ください。

A 回答 (4件)

本物の宦官を見たことが無いので何とも言えませんが,宦官でも政治や軍事などの各方面で優れた手腕を発揮した人も結構いますから,一定の政策や政治手法を「宦官的」と決めつけることはできないと思います。

ただし,安倍晋三に関しては,民主党の枝野氏とのバトルがきっかけで解散を決意したとか,未成年を騙ったFB上の書き込みをいちいち非難するとか,およそ総理大臣とは思えない子供じみた言動や噂が目立ち,病気や精神的ストレスが判断に影響を及ぼしている可能性も否定できないように思われます。
今度の総選挙に勝ったとしても,さらに4年間も総理大臣を続けるのは難しいかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。またお願いします。

宦官が悪かったのって、後漢と北宋の時ぐらいでしょ?

日本にはない制度なので、中国人に怒られますよ。

中国人が、まるで天皇みたいな顔だなと言っているのと一緒で、宦官の悪名を知らない人からすれば意味不明です。
    • 0
この回答へのお礼

叩く材料がなくなって困っている まで読みました。

相手の人格や容姿を叩くのは、ネタがなくなった無能な弁護士の常套手段です。

最近めっきり野党の醜態に嫌気が差して、売国奴ウォッチャーとしての手法を模索している不肖保守の私が、元気に日本叩きを継続されてる巷のサヨク・ザイニチ・地球市民に向けた感想です。

【サヨク「安倍晋三早く死ねTシャツ入荷しました~!!」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/40960971.html

【日本共産党が安倍首相の顔写真を貼ってドラムレクチャー、吉良よし子議員と池内さおり議員が『若者広場in赤旗まつり』で】
http://hosyusokuhou.jp/archives/41059535.html
「宦官みたいな顔の安倍晋三の政策」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

お礼を言おうにも、回答を投稿された直後にIDが削除されてますので。
並びに同様な手法でかなりの数の長文やら短文やらお写真をアチコチで頂いておりますので。

正当な政治批判と人格攻撃は性質を異にするものだと思います。

私自身も彼の政策には、疑問に思う点が多々ありますが、だからといって宦官と揶揄するのは行き過ぎだと思うし、批判が行き過ぎて中傷になっているような気がします。
病気を抱えながらも、何年も総理と言うハードワークをこなしているだけでもすごいと思います。
それでいて病気を克服したなら応援したくなるもんです。
政治的な面では共感できなくとも、人間的な面において、最近は彼を見直しつつあります。
だからといって消費税増税なんかには絶対反対ですが。。。

この回答への補足

安倍晋三の顔が宦官のようには見えない… というご意見ですかね。
しかし私には彼が最近めっきり女性化しているような気がします。というか、あの顔はもう男性の顔ではないのでは?
一部週刊誌上ではありますが、政界の噂話として安倍晋三にまつわる重大な健康不安説も漏れ出てますし、それ以前に潰瘍性大腸炎を患っている時点において首相適格は無いです。
これが米国大統領ならば、選挙戦の冒頭で排除されてます。

治癒不能難病持ちの病人の首相を応援するほど日本は暇を持て余してないのでは?
どんなもんでしょう。

• 0
この回答へのお礼