プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
以下長文ですが出来る限り沢山の方から意見を伺いたいのでどうかよろしくお願いします。
私は大学生で、学校の知り合いに女性ウケがかなり悪いけれど男性にそこそこモテる女性がいます。
彼女の外見はとても女の子らしく、(ゴスロリほどではありませんがケーキやお花、ネコなどが書いた服をよく着ています)小柄です。
話し方も落ち着いてはいますがホワホワしている感じです。
同輩や後輩の女の子とは基本的に自分の自慢話、苦労話か異性の話しかしません。
そのため女性からは私を含めかなり嫌われています。
自意識過剰で自分が可愛くて仕方がない(実際とてもというほどではありませんが可愛いです)という態度が周りの女子に見透かされている状態です。
しかし、男性の前ではあまり自分の話をしない為か(聞き役に回ることが多い)男性ウケは良い方です。
彼女自身は良くも悪くも女の子らしい人で、あざとさも多分に持っているのですが、同じタイプの女性を嫌悪します。
同性から見ると決して良い人とは思えないのですが、周りの男性には全く分からないようです。
そこでお聞きしたいのですが、こうした女性は男性と実際にお付き合いしてもあまり問題は起きないものなのでしょうか?
つまり、女性の前では自分の自慢話などばかりでも、男性の前でしないならば付き合う男性にとって嫌な人にはなり得ないものなのでしょうか?
また男性の皆さんはこのような女性をどう思われますか?
器が小さいですが、彼女の嫌な部分が男性には見えないのかと思うととてももどかしい気持ちになってしまいます…。
皆さんのご意見をお聞かせください。
最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

A 回答 (9件)

>器が小さいですが、彼女の嫌な部分が男性には見えないのかと思うと


>とてももどかしい気持ちになってしまいます…。

気持ちはわかります。
ただ、吐き出す口は、このサイトしかなかったの?
その嫌な女にあなたは白旗挙げたのと同じですよ。
結局、その女とあなたと比べたら、男性目線ではどっちもどっち。
もっといい女性を探すでしょう。

そういう女はそういう生き方があって、そういう男性と付き合うだけです。
ほっとけばいいじゃないですか。
それよりあなたがどういう風に幸せをつかむかを考えた方が建設的です。
ジェラシーというか、そういう気持ちは大変同情いたしますが、
そこにとらわれては、もったいないと思います。
あいつはあいつと割り切った方が良いと思いますよ。
悪口を言っている人は、良く映りません。あなただってそういう人は良く見えないでしょう?
器が小さいとご自分でお気づきの通りです。

実際、男性はいろんな人がいます。
そんな女に引っかかる人、遊ぶ人、真剣な人、浮気な人
それぞれの考えで相手を選びます。女性もそうでしょう。
だから今の自分に合った人を探し、その基準で好きになって、それでいいと思います。

なるようになるさ。ケセラセラ、です。
そういう悪口は、女子同士でしていればいいのです。男もわかっています。

あと、回答を頂いたら、お礼を書くのは礼儀だと思います。
そういう気持ちは、日本人としてのアイデンティティだと思います。
これを無視するのであれば、よっぽどあなたの方がその女より下品ですね。
    • good
    • 2

女性ですが回答させていただきます。



付き合ったとしてもぶりっこも長くは続かないし、いずれ本性が
出れば遊びとして割り切られるか、まともな男性なら愛想を尽か
して別れるんじゃないですか。

女性は同性に対して見る目が厳しいけど、人として性格上問題が
あるから嫌われるわけで、本当にモテる女性なら、同性から見ても
素敵な女性だと思います。その方は「そこそこ」モテるタイプ
なんですよね?(笑)

質問者さんの反応はむしろ普通で、器が小さいとかではないと思い
ますよ。それに、男性は女性のことをよく見ていないようで、意外に
見抜いているものです。同じような人が同級生でいましたが、顔は
可愛いのに男性から「あいつ、ぶりっこでキモイよな」って陰で
言われていましたから。
    • good
    • 0

そうですね、そういう子は実にしたたかで男の前では決して馬脚を現さないんですよ。

まれに表してしまうこともありますが、全体からするとまれです。
昔話などで、女性が狐に例えられることがありますね。女狐なんて言葉もありますし、したたかなのだと最大九本の尻尾があったりします。そしてその狐とは「化かす、騙す」の象徴ですよね。騙しの才能においては男は女にかなわないのです。

小保方さんなんてそうじゃないですか。涙目で「STAP細胞は、あります」といったら信じちゃった男性が多くいた。ここの社会問題のカテゴリーでも当時はおぼちゃん擁護論の質問や回答が数多く寄せられ、それはすべて男性によるものでした。私はあの記者会見を見ながら「こりゃあしたたかな女だなあ」と思ったのですが、私がそんなふうに冷静な目で彼女を見られたのも、過去に似たようなタイプに痛い目に遭った経験があるからこそでした・笑。

以前にテレビのノンフィクション番組で見たのですが、薬物中毒からの更生を目指す元依存症の女の子が、他人がいないとどうしても薬物をやってしまうので支援団体の人が本人同席で母親に同居を依頼したら、お母さん(既に離婚済み)がかなり性格に難がある人で、支援団体の人が「彼女が更生できるように(同居を)お願いします」というと「そこまでいうなら(引き取っても)いいですよ。自信はないですけど」とさらっといってしまうような人でね。
それで支援団体の人もイライラしてきてお母さんだって親としての責任があるでしょうみたいなことをいったら突然母親が「うわぁーっ!」と泣き出して、さすがに支援団体の人(男性)もびっくりしたのですが、その依存症の女の子が冷静に「お母さん、ウソ泣きはやめて。私もそれを散々やったから分かるのよ」と返していたのはなんだかちょっと笑ってしまいました。やっぱり女同士は見抜くんだなあと。

私も女性で苦労したクチなので、たまーにそういう女の裏の顔を見抜くことがあります。おぼちゃんみたいなのをね。だけど、それが分かっちゃうって男として不幸以外の何物でもないです。ものすごい美女が、実は腕毛とすね毛が自分より濃いのを知ってしまうような不幸ですかね・笑。
女優で元ももクロの早見あかりさんはかなり眉毛が濃くて、そこから推測すると体毛が濃そうですが、もしあんな可愛らしい彼女の脚の毛が男のように濃くて太くてボーボーだと知ってしまったら不幸以外の何物でもないじゃないですか・笑。男は女の真実を知らない方が幸せなのです。女で苦労した私の結論。幸せでいたいなら、自分の恋人がひとりのときはどう過ごしているかは知ろうとしないこと。
    • good
    • 0

でも


その女性とばかりお話をするわけではなく
他の仲のいい女性との会話の中で
そういう話って出てきますよね

「へ~、あ、そうなの」という感じです

ほかの女性たちと会話の機会がない男性というのも
女性からは疎遠な関係でしょうし
そういう話も聞かされないでしょう

ここからが肝心なのですが
そういうことを知っていても
わたしの知っているかぎりでは
男性は自分からそういうことを
口にしないもんです

「あの子、こうなんだって?」なんて
うっかり話して
もしかしたらその子が問題の子と
仲がいい場合もありますからね

また
その子におしゃべりな奴と思われてしまいますし
こういう微妙な話題は
自分からは話さない方が無難です

場所は学内のようですが
男性のみなさん
わかっていても穏便につき合われているのではないですか

知らない男性は
それだけほかに仲のいい女性がいないという証拠でしょう
    • good
    • 0

まあ、誰しも大なり小なり隠しごとはあるしなあ。



そういう子は結構いるけど。気持ちは分かりますよ。

同性の前では人の悪口ばかりで、理不尽なのに、異性の前では「悪口は駄目ですよ!私そういうの怖くて言えなくて…皆仲良いのが一番!」とか言ってて、流石に「え…」と思いました。お前日頃から人の悪口言ってるじゃん!って。
別に、言わないから「言いませんよ」なら良いんですよ。
あと「人の悪口言う言う!」とか言わなくても良いんですよ。
でもそうじゃなくてね。


まあその子のせいで、男性が何かひどい目にあったら、「女を見る目がなかったね。ドンマイ。」で終りじゃないですかね。

で、上手くいったらいったで、それで良いと思います。
    • good
    • 2

同性受けが悪いといっても、その女性自身の人間性故のものか、


単なる僻みかは殆どの男性は見極めが付きます。
女性から見て人間性が悪いと思っても、男性から見れば
なんてこと無いことなどもかなりあります。
同性受けが悪くても、他の男にふらふらせず、
自分にとって良い女であればいいんです。

単に同性から受けが悪いからというだけでは男性は嫌いません。
どちらかというと、男性受けが悪い女のほうが躊躇される傾向があると思います。
    • good
    • 1

若いときはそのような女性に好感を持たなかったのですが、加齢と共にそのような女性が嫌いではなくなってきました。



理由としては、その男受けするように努力している姿が男性として嬉しいのです。
女性に限らず外見ってTPOで変えていると思います。
自宅で一人で過ごすときはすっぴんだしスウェットの上下などかもしれないし、ちょっとした外出をするときは軽く化粧もするし小奇麗な格好に着替えるでしょう。女性だけの集まりのときとデートや合コンでは衣服も化粧も替わることもあるでしょうが、そのような変化を悪くは思わないでしょう。
ご質問のような女性って、それを行動や言動でも行っているだけだと思います。

ということで、そのようにちゃんと頑張っている女性を認めたいと変化してきてます。
    • good
    • 0

男性の前でだけ可愛い女性とかいますよね。



男性は単純ですから、自分に甘えてきて可愛いと思うでしょう。周りと態度を変えているなら自分だけ特別扱いでさらにうれいいでしょう。

女性同士での態度は考えもしません。他の男性への態度だけが気になるでしょうね。

嫌な奴だと思うなら放っておけばいいです。悪い噂を蒔くのは自分にも回ってきますから良くありません。
    • good
    • 0

>つまり、女性の前では自分の自慢話などばかりでも、男性の前でしないならば付き合う男性にとって嫌な人にはなり得ないものなのでしょうか?


うーん。
付き合い始めは分からないかもしれませんが、それなりにお付き合いしていけば、姿は出てくると思いますけど、その女性がそのままの状況を続けるならば問題は起きないかもしれませんね。 だって知ることが出来ないですからね。 それは、男女が逆転しても同じだと思いますけど…。 ただ、隠していたとしてもいつかは見えてくるので、その時にどう判断するか(許容範囲なのか)は男性次第だと思います。 まぁ、結局は程度の問題だと思います。

>また男性の皆さんはこのような女性をどう思われますか?
同姓(女性)うけがどうのこうのや、同姓から嫌われているとしても、あまり気にならないですね。 女性は女性からの視点(あざといとか計算高いとかかな…)で嫌っているのかもしれないでしょうから…。 ようは、周りに嫌われてようがそれは他人の視点であって、自分の視点ではないからなのです。 多少は周りの状況は参考にするかもしれませんが、判断をするのは自分自身なのです。 許容できるかどうかを…ね。 ただ、嫌われているという事は、それなりの理由があるからであり、それを知ることになりそれが問題だと判断すればゴメンナサイとなるでしょうね。

ちなみに、その彼女の悪いところをチクったとしても、チクった方の品が落ちるだけですので…やめておいた方が良いと思います。

回答になってるかな…。
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!