プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらのルーターを使い始めてパソコンの回線速度は上り下り300Mpbs出ているのに、 ポート開放しているPs3とPs4の回線速度がダウンロード30Mpbsアッフロード5Mpbs程度しか出ません。


ルータはRt-ac68u
NTT西日本 隼 ブロバイダー So-net
パソコンはWin7 64bitです。

何度かルーターもリセットし、
パソコンのポート開放のやり直し
LANケーブルの配線の見直しもしたのに変わりませんでした。もちろん有線になります。ルーターのファイヤーウォールも
外しても微動だにせず..
思い切ってWIFI無線LANで接続しても
回線速度はほとんど下がらず。
これはおかしいと思いました。

ルーターファイヤーウォールを、外すとパソコンの速度は上がりましたが。

Ps4からFLASHを使わない回線速度サイトも使用しましたが、結果は変わりませんでした。

スマートフォンやタブレットの方が
回線速度が出ています。

何がネックになっているのかわからない現状です。

ポート開放は出来ていると思いますが、
がゲームもフレンドとも出来ています
Ps4のNATタイプは2です。

設定項目にある、仮想サーバー
ポートフォワーティングからルーター開放設定をしています。

ですがここまで触っても微動だにしないのが引っかかって。
実家に同じPs4を持ち込んだら何故か回線速度は上がるんですが...

http://soft.livedoor.biz/archives/1546098.html
こちらの設定も見直して
ルーター側の名前DNSサーバー1(プライマリーDNS)
DNSサーバー2(セカンダリーDNS)だと思いますがこちらを8.8.8.8.など色々試しもしました。


設定が間違えているのでしょうか?

A 回答 (1件)

ちなみに通常プレイ時には1Mbpsもあれば十分


ぎゃあぎゃあわめくことないですよ。

この回答への補足

それでは本題の回答にはなりません。

補足日時:2014/11/14 02:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!