アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間後にアパートに引っ越すのですがネット回線をJ:COMとNURO光のどちらにするか迷っています。

使用条件は以下です。
・ネットの速度は標準的で構わない
・動画はそこまで頻繁には見ない(HD画質じゃないと嫌などのこだわりもない)
・ps4でオンラインゲームがやりたい
・オンライン動画配信等はしない
・携帯のキャリアはSoftbank


物件にjcomインマイルームが付いており
320Mのプランで3500円と低価格なのですが、下り速度が最大10mbpsとのこと。
一方NURO光は月5000円程度ですが上り下り共にJ:COMより速度が速く、Softbank携帯が毎月1000円程度割引されます。35000円のキャッシュバックもあり。

一番懸念しているのはオンラインゲームのことで、快適とは言わずとも最低限不便なくプレイしたいです。(遠方の友人と一緒にプレイする約束をしてしまっているので)

お金に余裕がある方ではないので、コストパフォーマンスの良い方を選びたいです。
この場合、どちらを選ぶのが得策かアドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • >下り速度が最大10mbpsとのこと。
    上りの間違いでした。訂正します。

      補足日時:2018/09/09 12:34

A 回答 (4件)

NURO


FTTHとCATVを比較するなら、FTTHですから。

>最大10mbpsとのこと。

m=ミリ=10^-3
M=メガ=10^6(2^20)
b=bit
B=Byte
大文字と小文字を区別しなかったなら、全く違うことになります。
よって、そのままで解釈したら、ダイヤルアップ接続のFAXなりの通信よりも遅くなる。
    • good
    • 0

ps4でオンラインゲームがやりたい


この時点でJCOMは選択から外れます。
JCOMはP2P通信が出来ないので、自分の情報をホスト以外の相手に送ることが出来ません。
ようするにオンラインゲームは相手がサーバーにならないと接続自体が出来ず、
ゲームによってはプレイすら出来ない、プレイできた場合もラグが大きい、切断率が高いなど不具合が起きやすくなります。

ということで迷わすnuroが良いと思います。
    • good
    • 0

使用条件の中で一番優先したいのは速度ですか?金額ですか?


まずJ:COMですが同じ物件に住んでる方もJ:COMだった場合,曜日や時間帯にもよりますが
同じ回線をみんなで分け合うため上り320Mbps,下り10Mbpsだと最大でこの条件ですから
まず回線が混雑しなくてもこの速度は出ないと思います。
動画は見なくてもオンラインゲームをされるんでしたらこのプランだとたぶんストレスに感じると思います。
オンラインでつなぐゲームってデバイスにそうとう負荷がかかるし、回線が遅いと話になりません。
次にNURO光ですが利用料は高いでしょうがJ:COMよりは快適につながるはずです。
J:COMに比べたらの話なんで絶対ストレスフリーと言い切れませんが、携帯が割引になるならこちらの方が
いいでしょう。
あとは回線工事費用なども考えて決めればいいと思います。
その他にもいろんな回線業者や接続業者があるんですが、お住いの地区によって対応してないものもあるので
一度色々お調べになって決断されるとよいと思います。
    • good
    • 2

>物件にjcomインマイルームが付いており



って事は他の回線契約ができない場合がありますが、その辺は大丈夫ですか?
アパートやマンションは、個別に回線を引くのを嫌がりますし(配線が外観を伝うので景観など価値が下がるから)

上り10mbpsあれば充分です、データをアップロードすることは、そうありませんから

320Mプランでも充分ゲームができますよ

CP考えればjcomですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!