アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、学校の課題で、型紙の記号について調べようと決めました。
そこで、質問です。

◆出来上がり線。
◆見返し線
◆わ。
◆折り山線
◆等分線。
◆布目。
◆毛並みの方向
◆伸ばす印
◆追い込む印
◆いせる印
◆直角の印。
◆ボタン付け位置
◆ボタンホール付け位置
◆合印。
◆型紙を突き合わせて裁つ印
◆ギャザー。
◆線の交差を区別する印
◆プリーツ
の印以外に型紙の記号はあるのでしょうか?
裁縫の得意な方教えてください。

A 回答 (2件)

妻が言った言葉なので、僕は何のことやらさっぱりわかりません。

ご質問と被っていたらすみません。

プリーツを畳む方向の矢印
ダーツを畳む方向の矢印
芯地の箇所を示す印
部分芯の境界印
縫い止まり
ファスナー止まり
裁断する枚数
CB=center back
CF=centar front
前中心線
ニーラインなどその他の場所を示すアルファベット記号
ステッチ線
ピンタック
カギホックと前カン

この回答への補足

ありがとうございます。
すみません。
奥様に、
CB=center back
CF=centar front
が何か聞いて欲しいです。
英語なので、うまくインターネットで調べられなくて、さっぱりわかりません。
他はすごく参考になりました。ちゃんと調べたら分かりそうで、まとめられそうです。うれしいです。

補足日時:2014/11/14 18:15
    • good
    • 0

パターン表示記号(JIS規格)は、44あります。



http://kikakurui.com/l/L0110-2001-01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じっくり読んでいるところです。
こういうのが知りたかったので、すごくうれしいです。
課題、頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/14 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!