アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100㎝の子供用のカバーパンツを作りたいのですが、
型紙が80㎝までしかありませんでした。
80㎝の型紙をベースに、何㎝大きくすればいいですか?
素人なので、わかりやすい言葉で教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 70㎝の型紙と80㎝の型紙の差は1㎝ちょっとでした!
    同じように足していき、左右に2㎝ずつ大きくしても100㎝になりますか?

      補足日時:2018/05/17 10:44

A 回答 (3件)

このように型紙を可能性カットして間に増やす分の紙を挟んで型紙を作成します。




大きな紙を用意し、分割した80の型紙を増やすセンチ分離して置いて仮止めし(平行になるように注意して置きます)、分割した型紙を鉛筆で線を引き上手くつなげてワンサイズアップした型紙を作ることが出来ます。
上のULRですと一箇所だけ分割していますが、パンツですので、サイドと股上と股下で6分割します。
お子さんのサイズを測り、伸ばしたい長さを股上、股下で半分ずつ増やし、伸ばしたいウエストサイズに両サイドで増量します。

でも2サイズですと股のカーブなどが変わってくるのでちょっと難しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
URL貼り付けされてません。
もう一度投稿して頂けませんか?

お礼日時:2018/05/17 15:09

貼れているようですが…。


開けないようでしたら、YouTubeで『うさこ工房 型紙 サイズを大きくする』で検索してみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ほんとですか?!!
私の方には英数じの羅列も表示されてません(;o;)
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/18 06:22

20cmです。

型紙自体を20cm足して100cmにしても同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!