アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たった今、帰宅してアパート前の道路の側溝に家の鍵を落としてしまいました。どこへ連絡すればよいでしょうか?
不動産屋は営業時間外で不通です!

A 回答 (3件)

もう解決なさったかと思いますが、


町内会か近くのお宅で側溝のふたをあげるアレを常備していることがあります。
まずはご近所に助けを求めてみてください。
    • good
    • 0

鍵屋さん以外では、交番か消防署。

消防署は火事以外のことでも対応してくれます。ただし、この程度のことでと、後でお叱りがくるかも。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1pakuさん
遅くなりましたが、大家さんにスペアキーをもらい、近所の交番の婦警さんにバールを借り、自分で蓋を開けて回収することができました。婦警さんは黙って見届けてもらい、大家さんには少々注意されましたが、事なきを得ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 15:35

とりあえず便利屋さんか鍵屋さん。


「溝をさらって探してもらう」か、「落とした方はさておき、とりあえず玄関を開けて貰う」かの違いです。

ま、私ならカギをかけ忘れている戸窓がないか確認しますけど(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!